ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

庭のタツナミソウ (19-510)

2019-05-10 00:13:41 | 庭の花
 よろしければクリックして応援をお願いします。
にほんブログ村 



 庭に咲いた タツナミソウです




ピンク色。   
これは、数少ないのですが 実際はもっとピンク色なんです。
 やさしげに咲き 好きなんですが、増えてくれません。





清楚な 白色 たくさん咲いてます。




 青紫色 これも大分咲いてます。
  
 きょうは、庭の 3色の タツナミソウを見て頂きました。




みなさまに応援いただき有難うございます。
 
 きょうも素晴らしい日をお過ごしくださいませ。
 
 
 最後によろしければ、下の山野草をクリックして応援お願いします。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« キンランも咲き。(19-509) | トップ | ニワゼキショウとハハコグサ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2019-05-10 06:03:20
タツナミソウ・・・
園芸種にはいろんな色があるようです。

Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2019-05-10 06:10:31
ピンクはよく見かけますが白とか青も
あるのかぁ~
応援。。。
Unknown (kazuyoo60)
2019-05-10 06:33:14
タツナミソウ、3色もお持ちなのですね。近所で白を見ています。
タツナミソウ (timata-sn)
2019-05-10 07:34:29
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、少し冷えますね。

タツナミソウが咲いて居るんですね。
可愛いですよね!!
3色も育てて居られるんですね。
素晴らしいですね!!
タツナミソウ (花ぐるま)
2019-05-10 08:21:49
家でもいっぱい咲いています
沢山増えて絨毯のようになっています
白い色と紫を植えると白い色の方が強いらしいですね
Unknown (shida)
2019-05-10 09:16:22
おはようございます。

またまた 見たことのない花ありがとうございます。

花を見て綺麗と喜んではいますが今まで無関心だったです。
Unknown (とんぼ)
2019-05-10 12:01:55
 お庭に三色のタツナミソウが咲くなんてすばらしいですね。
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2019-05-10 14:26:03
  自然に咲く花々 綺麗です
  岡山の田舎を思い出します

  昨日は病院に。。ご心配有難う御座います

 ポチ 👏
こんにちは~♪ (Mmerose)
2019-05-10 14:34:07
3色育てていらっしゃるんですね。
どれもいい花色ですね。

今日もお元気で~♪ ☆彡
Unknown (1992jy)
2019-05-10 20:45:14
こんばんは。
タツナミソウにこんなに色の種類があるとは知りませんでした。
我が家のは白色です。

コメントを投稿