ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

伊予富士(19-107)

2019-01-07 00:00:26 | 冬山
ブログ村のランキングに参加しています。
下の山野草をクリックして応援をよろしくお願いします。


にほんブログ村 



 初登りの伊予富士の写真がアカリプタさんから届けられました。

伊予富士(いよふじ)は、四国山地西部の石鎚山地に属する山である。日本三百名山の一つに数えられる。




お正月には、富士ですよね・・・ 有難うです。


  上の二枚は、 縦走路からの、伊予富士です。  雪道の歩きは、大変でしたでしょうね




 アイゼンつけてだったのでしょうね
わたしが、冬山に登れないから 見られない樹氷です 綺麗ですよねえ。








 最後のもう一枚は、



 伊予富士山頂からの 西黒森 瓶が森 石鎚だそうです。



アカリプタさん 素晴らしい伊予富士のお写真を
有難うございました。
 



みなさまの訪問応援に感謝します 有難うございました。 きょうも素晴らしい日をお過ごしくださいませ。






にほんブログ村




コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 梅の花(19-106) | トップ | サンシュユ・・(19-108) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいパパ)
2019-01-07 03:45:55
茨城県と千葉県は日本でも最下位争いをする程
平均標高が低い地域なので山とは無縁なので
写真の光景は非日常ですごいなと感じる。
こんな山に行くには高速で数時間走らないと見れないです。
関東平野は本当に広すぎるなぁ〜
応援!
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2019-01-07 05:58:34
伊予富士。
石鎚山と違うのかなぁ?
積雪しますもんね。
応援。。
Unknown (山小屋)
2019-01-07 06:29:02
樹氷が青空によく映えています。
こんな日はルンルン気分で歩けます。

伊予富士 (timata-sn)
2019-01-07 07:11:20
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、冷えて居ますよ。

伊予富士へ登られた写真を送って来て下さったのですね。
嬉しい事ですね!!
青空と積雪の山良く似合いますね!!
四国は意外と高い山が多いですよね。
Unknown (kazuyoo60)
2019-01-07 07:27:47
白の世界の綺麗なこと、見晴らしも素晴らしいです。繊細な世界です。
アイゼンを付けられても危険な稜線では?。
伊予富士 (花ぐるま)
2019-01-07 07:43:27
まあなんと素晴らしい!!伊予富士の姿!
私は秋に登ったことはあってもこんな雪の中、美しいですね
雪山は最近は行っていません

長野県当たりの低い山には行きました
アイゼンをつけてとても寒いんですよ~
私の件では一番高い山は400mです
ですので雪も勿論降りませんね~
Unknown (溶射屋)
2019-01-07 07:47:54
ちごゆり嘉子の部屋さん

おはようございます。

私が住む静岡市内では雪が降りません。

このような銀世界を滅多にみないので見とれてしまいます(^.^)

ポチッ!
伊予富士~ (ひろし曽爺1840)
2019-01-07 08:50:22
◆(^_-)-☆ちごゆり嘉子さん、お早うございま~す!
何時も心温まるコメントや応援クリックを有難う御座います。
編集投稿の励みになり大変嬉しく思っております。

@( `ー´)ノ滅多に見る事の出来ない樹氷の世界を見せて頂有難う御座います。
この銀世界を見て一緒に登った様な気持ちにさせて頂ました。
( `ー´)ノ今日の「にほんブログ村」に→応援のクリックで~す!
☆彡「FaceBook」に→いいね!クリックで~す!

:( `ー´)ノ今朝のMyBlogにお誘い<👇>
・一緒に行った様な気になるカナダ&アメリカの旅を編集しましたのでブログ旅で楽しんで頂けたら嬉しいで~す!
ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていま~す!
◇今週も元気にお互いに過ごしましょ~!それではまた明日・バイバ~ィ!
Unknown (とんぼ)
2019-01-07 09:40:55
 奇麗な風景写真を見せていただきありがとうございました。
おはようございます! (hase)
2019-01-07 10:16:28
伊予富士きれいな山ですね。
行った方は大変でしたでしょうが冬景色もすばらしいですね。
こちらは冬の富士山が雪をかぶりきれいです。
でも登ると景色は違いますね。
良い山景色ありがとうございます。

コメントを投稿