ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

梅の花(19-106)

2019-01-06 00:00:22 | 花木

ブログ村のランキングに参加しています。
下の山野草をクリックして応援をよろしくお願いします。


にほんブログ村 



今年初めて出会えた 白梅です。






まだ先始めで素敵です。










雲が出ていましたが この日は、晴れていました。



最後です

いいお花が見られ良かったです。

 まだまだ梅の花はこの枝一枝だけなのでした。 





みなさまに応援いただき、有難うございました。 きょうも素晴らしい日をお過ごしくださいませ。



にほんブログ村


コメント (14)    この記事についてブログを書く
« ロウバイが咲きました(19-105) | トップ | 伊予富士(19-107) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん! (torako0770)
2019-01-06 04:27:37
梅の花咲き出しましたね!!

いい香りに誘われそう
もう咲いた? (地理佐渡..)
2019-01-06 07:21:00
おはようございます。

早いですねぇ。年を越したばかりで
すけどね。気候の違いを感じます。
今朝のこちらは雪がちらついていま
す。

開花は3月もかなり進んでからかなぁ。

Unknown (山小屋)
2019-01-06 07:27:09
もう梅の花ですか?
そういえば昨日ミツマタの蕾が
膨らんでいました。
植物も年々歳月の早さを感じているようです。

梅の花 (timata-sn)
2019-01-06 07:49:46
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、冷えて居ますよ。

梅の花が咲いて居るんですね。
早いですよね!!
良い香りがして居るんでしょうね。
梅の花 (mcnj)
2019-01-06 08:21:32
お早うございます。

もう、こんなに咲いていますか。

さすが、四国ですね。

こちらも、、ぼつぼつです。
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2019-01-06 08:23:45
5日は長崎まで初売りの仕事で朝の三時起きでした。
12日も早起きでお休みします。
応援。。
梅の花が咲くと~ (花ぐるま)
2019-01-06 10:05:29
白梅が咲きだしましたね
梅の花が咲くと、季節はもう春、
日差しがうんと明るくなりました

我家の紅梅を後で見てきましょう
家の裏に植えてあるのでわざわざに見に行かないと見えません

可愛い白梅ちゃん、春を呼んでくれるのですね
Unknown (kazuyoo60)
2019-01-06 10:49:41
可愛い梅の花です。今日は小寒とか。嬉しい開花です。
白梅 (greengreen)
2019-01-06 13:04:27
もう咲いてるんですか。
早いですね。
白梅の花 (beso)
2019-01-06 14:50:20
こんにちは

もう咲き始めた梅の花を見せてもらえ、ホッコリですよ!
ありがとうございます。
こちらの梅林はまだ蕾が固かったです。

コメントを投稿