ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

 オオデマリ・シャガ・ナルコユリ (115)

2014-04-25 06:13:10 | 花だより
       庭の花も変わってきましたよ!


   ↓にほんブログ村に参加しています。
 にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
  にほんブログ村


 みなさんお早うございます。 


 庭のオオデマリのみどり色のつぼみが・・白い花びらを広げてきました。

 

         
         




          
  シャガは、もう最後でしょうか・・・咲き終わりですね・・・




 又ですが・・キリシマツツジが・・つぼみがすべて咲きましたよ!






   ツツジが少し開いてます。


   これからドンドン開くようです。

  



  

再登場パンジーは強いからは、・・まだしっかり咲いてます。きのう枯れたハボタンの後に、パンジーどうし・・まとめて置きました。


         
         ヨウラクツツ アナナス (瓔珞筒) この花は・・たしか昨年5月の開花でした? 


  斑入りのナルコユリです。


 


   ~☆**☆~∴∞∴*~++○++

    
皆さまきょうもお付き合い下さり・・訪問に感謝しま~す ありがとうございました ♪*^o^*~♪~。
                          
 ~∴∞∴~☆**☆~




よろししければ↓ポチして応援下さい
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村


**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みと祝福がありますようお祈りします *∴*…*∞**

コメント (11)    この記事についてブログを書く
«  タムシバ&ハルトラノオな... | トップ |  オガタマノキの花とチュ-リ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんぼ)
2014-04-25 05:02:58
おはようございます。
お庭のお花が綺麗に咲きましたね。
オオデマリやツツジが満開になると一層賑やかになるのでしょうね。
ナルコユリが咲いていると風流を感じます。
返信する
おはようさん! (torako0770)
2014-04-25 05:43:07
今朝もお庭の可愛いお花~
見せていただきありがとう!
返信する
Unknown (チーちゃん)
2014-04-25 06:36:12
おはようございます♪
ステキなお庭ですね(*^_^*)
応援です☆~
返信する
Unknown (アトムパパ)
2014-04-25 07:53:18
こんにちわ。

どんどんお花が咲きますよね!
ナルコユリ、我が家にも植えています。
ちょっと元気すぎて、あちこちを侵略しています(笑)
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2014-04-25 08:28:03
オオデマリが綺麗に咲きましたね。芽出しの時にすぐに殺虫剤を掛ければよかったのに、遅れて花が咲きません。好きな花なのに泣いています。
霧島ツツジ、久留米ツツジ、平戸ツツジ、そしてモチツツジや山ツツジもですね。
ヨウラクツツアナナスでしょう。久しぶりの拝見です。
http://www.botanic.jp/plants-ya/yourak.htm
元気な斑入りアマドコロですね。我が家のは鉢植えで弱弱しいです。
返信する
春の庭 (ひろし爺1840)
2014-04-25 09:31:58
 !(*^_^*)!嘉子さん、お早うございま~す!
To You PC-----
*素敵なお庭ですね~!
大手毬がもう綺麗に咲いていますね~!
躑躅やナルコユリも咲始め庭も春爛漫となるのももう直ぐですね。
☆山野草「にほんブログ村」に→応援のポチッ!
お誘い!From My PC----
('_')今日は四国巡拝の旅と我が家の近況を編集しましたのでお越し頂ければ幸せます!
!(^^)!お越しを楽しみにお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
返信する
Unknown (mube)
2014-04-25 09:42:51
お庭が広いのですね~
8番目のお写真で、昨年5月に咲いたと書かれているお花の名前は・・・・??
皆さんご存知のようですが私は知らないのです。
教えてくださいネ。
返信する
斑入りのナルコユリ (greengreen)
2014-04-25 09:54:27
お庭の花たくさん咲いてきましたね

斑入りのナルコユリいつも見せて頂きありがとうございます
返信する
斑入りの葉! (ささゆり)
2014-04-25 16:07:58
こんにちは~♪
お庭が花盛りですね!
斑入りのナルコユリ・・・素敵ですね。
斑の入っている葉。。大好きです!

パンジーは本当に元気です^^・・・★
返信する
Unknown (よっちん)
2014-04-25 17:14:47
今日は仕事が忙しいので
訪問だけさせていただきます。

明日はゆっくり訪ねますね(^^)

応援ぽち
返信する

コメントを投稿