ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

アサマリンドウ (16-927)

2016-09-27 00:00:07 | 山野草
村ランキングに参加しています
クリックして↓応援お願いします。 

 にほんブログ村




先日の 花散策は、靄の中で 残念でしたが 秋の花は見つかりましたよ。




  いつもだと流れてない谷にも、びっくりの水量でした。 オタカラコウは、目立っています。




 アサマリンドウです。





 リンドウは 日が射さないと開きませんが、 この蕾でも充分美しいでしょ。



きょうもご訪問くださり 有難うございました
 
 明日もよろしくおねがいします

励みになりますので ポチッと応援をお願いしますね

 にほんブログ村


コメント (21)    この記事についてブログを書く
« ハガクレツリフネソウ(16-926) | トップ | オオバショウマ (16-928) »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2016-09-27 06:15:25
リンドウが可愛いですね。
そう言えば地元のブロ友ですが、
山野草の展示会の案内が来ました。
Unknown (森 すえ)
2016-09-27 07:26:04
アサマリンドウの美しさに目が覚めました。
きれいですね!!
水分を十分に含んだ瑞々しさに感動です。
Unknown (森 すえ)
2016-09-27 07:26:16
アサマリンドウの美しさに目が覚めました。
きれいですね!!
水分を十分に含んだ瑞々しさに感動です。
Unknown (とんぼ)
2016-09-27 08:17:27
アサマリンドウは初めて見ました。ありがとうございました。
アサマリンドウ (花ぐるま)
2016-09-27 08:23:43
お早うございます
アサマリンドウがとても可愛いですね
こうして続いて柵姿がまた素敵です
滝とのコラボもいいですね
しかし今年の9月は日照不足、これがどれだけの自然に影響するのか心配です
平年の25%の日差しらしいですよ
こんにちは (多摩ニュータウンの住人)
2016-09-27 08:46:19
アサマリンドウのブルーがとても綺麗です。滝は癒されますね。
Unknown (kazuyoo60)
2016-09-27 08:53:00
アサマリンドウの綺麗な色、蕾も立派です。
オタカラコウでしょうか。滝の景色が綺麗です。
癒されます (ささゆり)
2016-09-27 10:22:55
おはようございます~!
アサマリンドウ・・・素敵な色ですね~!
湿った中で 生きいきとした蕾が生命力を感じます。
いつも珍しいお花を見せていただき 感謝です…★
Unknown (せいパパ)
2016-09-27 10:53:30
可愛い蕾ちゃん
咲いた姿はどんな感じなのかな〜と
思いながら山歩きで
眺めるのも良いですね。
応援!
ポチ♪ (ゆーしょー)
2016-09-27 13:09:45
こんにちは。
谷間の涼しいところに咲く
アサマリンドウですね。
日が差さないと花が開かないのですね。

コメントを投稿