ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

リンドウ (20-1118)

2020-11-18 00:00:24 | 山野草

クリックして応援くださいね。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

 

 

リンドウ

 

 

 

リンドウ(竜胆)とは、リンドウ科リンドウ属の多年草。

 

危なっかしい河岸の低木、雑草の中で咲いてました。

 

きょうも 皆さまの 応援コメントが 有難くお礼申し上げます。

お元気で 良き日となりますように お祈りいたします。

 

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« ナカガワギクとの出会い (20... | トップ | ウメバチソウ (20-1119) »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん! (torako0770)
2020-11-18 04:29:12
可愛い花リンドウ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
逢えてよかったですね!

危ない所気を付けてくださいね(*^-^*)☆
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2020-11-18 05:14:52
雑草の中で!
そう言えば私も見たことがあります。
Unknown (kazuyoo60)
2020-11-18 07:20:46
危なっかしい場所しか残らなかったからでしょうか。とても綺麗に咲いていますね。
可愛い花ですね (花ぐるま)
2020-11-18 07:52:41
ちょっと寒くなってもまだ咲いて居る林道の花、可愛いですね~
そういえば我が家でもまだ咲いています
リンドウにもいろいろな花があるんですね
alplant様は今、熊野古道を歩いていらっしゃると思います
リンドウ (timata-sn)
2020-11-18 08:01:55
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、冷えて居ますよ。

リンドウが咲いて居たのですね。
鮮やかな色の花が素敵ですね!!
今年は未だ出会いが無いんですよ。
Unknown (山小屋)
2020-11-18 08:11:51
リンドウ・・・
大きく口を開けています。
よい天気だったようです。


Unknown (とんぼ)
2020-11-18 09:40:44
 リンドウですね、こちらの里山でも咲いていました。
リンドウ (mcnj)
2020-11-18 12:12:58
こんにちは。

いい色ですね。
土手にもありましたが、とぼってしまったのか、
咲かなくなって、しまいました。
こんばんは~♪ (Mmerose)
2020-11-18 20:40:41
里山の中で自然に咲く
リンドウは風情がありますね。

今日もお元気で~♪ ☆彡
Unknown (アトムパパ)
2020-11-18 21:50:47
リンドウが可愛く咲いてますね!

明日も、暖かそうですね。

コメントを投稿