ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ナカガワギクとの出会い (20-1117)

2020-11-17 00:00:44 | 山野草

クリックして応援くださいね。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

 

 


  

   ナカガワギク

 

 

 

この菊が、那賀川の岩場に咲く ナカガワギク

 

 

 

 

ナカガワギクは、徳島県の固有の野生の菊です。

 

 

 

 

川の流れの岩場で咲く 野菊です。

 

 

きょうも 皆さまの 応援コメントが 有難くお礼申し上げます。

お元気で 良き日となりますように お祈りいたします。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« ミゾカクシ (20-1116) | トップ | リンドウ (20-1118) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たんぽぽ)
2020-11-17 01:06:03
かわいいお花ですね
応援ぽち
野菊 (Hiroko)
2020-11-17 05:10:05
白い菊にも種類があるのですね、
もう、覚えきれません
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2020-11-17 05:30:48
そういえば那賀川って地名ありましたね。
Unknown (溶射屋)
2020-11-17 06:15:22
ちごゆり嘉子の部屋さん

おはようございます。

清楚に咲いている様子が伝わってきます。

ポチッ!
ナカガワギク (timata-sn)
2020-11-17 06:31:24
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、冷えて居ますよ。

ナカガワギクと言うんですね、清楚に咲く花が綺麗ですね!!
名前の通り固有の菊なんですね。
Unknown (山小屋)
2020-11-17 06:45:51
ナカガワギク・・・
純白でなかなかきれいな花ですね。

可愛い花 (花ぐるま)
2020-11-17 08:36:56
ナカガワギク、以前にも掲載されたことがあるでしょう
何となく名前だけは覚えていました
可愛い野菊ですね
Unknown (kazuyoo60)
2020-11-17 08:52:03
可憐なナカガワギクです。見当たらなくなりました。残念です。これからもずっと残ってほしいです。
Unknown (せいパパ)
2020-11-17 09:17:08
素朴な菊の姿が良いですね
こちらでは野草では咲いてないから
全て園芸品種です。
Unknown (とんぼ)
2020-11-17 09:39:29
 菊には種類が多く同定に悩みます。

コメントを投稿