ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ウメバチソウ (20-1119)

2020-11-19 00:12:36 | 山野草

クリックして応援くださいね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

 

 

11月5日 赤松川まで、この美しいお花を見に・・・行ってきました

 

ウメバチソウ

 

嘉子のウメバチソウ

 

 

 

 

 

ウメバチソウ 梅鉢草 (ウメバチソウ). ユキノシタ科 ウメバチソウ属の多年草。

 

花弁もしべも すべてが・・・素敵です。

 

まだたくさん 蕾がありました。

 

きょうも 皆さまの 応援コメントが 有難くお礼申し上げます。

お元気で 良き日となりますように お祈りいたします。

 

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« リンドウ (20-1118) | トップ | 川岸の菊 (20-1120) »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウメバチソウ (Hiroko)
2020-11-19 04:59:53
蛇イチゴのお花みたいですね、
可憐。
可愛いデス♪
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2020-11-19 05:23:17
ウメバチソウ
可愛い花なんですね。
撮影されて喜んでるみたい!
Unknown (山小屋)
2020-11-19 06:56:35
ウメバチソウ・・・
かなり遅くまで咲いているようです。

Unknown (kazuyoo60)
2020-11-19 07:13:51
ウメバチソウ、綺麗に咲いています。凛とした花ですよね。蕾も可愛いです。
ウメバチソウ (timata-sn)
2020-11-19 07:46:06
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、昨日までより暖かな感じです。

ウメバチソウが咲いて居たのですね、楚々とした感じで
良いですね!!
周りの光景の中に溶け込んで、素敵ですね!!
お花見 (花ぐるま)
2020-11-19 08:09:15
こんにちは
ウメバチソウ、可愛いですね
まだ咲いているなんて~今年は暖かいですね
可愛い花です
Unknown (とんぼ)
2020-11-19 11:14:32
 ウメバチソウはこちらでも咲いていました。かわいらしいですね。
こんにちは! (hase)
2020-11-19 11:51:28
今日は異常なほど暖かい日になりました。
明日はきっと雨になるのでしょう。

ウメバチソウ可愛いお花ですね。
こんなに低いところで咲くのですね。
こんばんは~♪ (Mmerose)
2020-11-19 18:32:12
ウメバチソウ可愛らしいお花ですね。
山野草で同じようなお花を見たことがあります。

今日もお元気で~♪ ☆彡
おはようさん! (torako0770)
2020-11-21 04:59:58
可憐で楚々とした可愛い花🎶
ウメバチソウ☆
逢えてよかったですね~(*^-^*)!

コメントを投稿