ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

 ファガスの森のブナ と シコクママコナ (265)

2014-10-02 00:19:33 | 山野草
ランキングに参加中です
よろししければ↓↓ポチして応援下さい
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村









 ファガスの森には、車もなくがらんとしてます。 高城への登山口には、立派なブナが立ち並び
そのぶなの足元には・・シコクママコナの群生でした!










このお花は、かわいいねえ~~








  時間も午後で遅かったせいもありますが、静かなファガスの森でした!



 あすは庭の花を、明後日には・・続いて見つけた・・清楚なアサマリンドウを見ていただけます。

  
それでは、これにてです・・ 


きょうもお付き合い下さり感謝します みなさまのご訪問 ありがとうございました ♪*^o^*~♪
 あしたも、おこし下さいませ・・お待ちしています ~☆**☆~

よろししければ↓↓ポチして応援下さい
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みと祝福がありますようお祈りします *∴*…*∞**

コメント (12)    この記事についてブログを書く
«  タカサゴユリ (264) | トップ |  金木犀 アベルモスクス ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2014-10-02 03:28:59
ファガスの森のブナ と シコクママコナ、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、とても心癒されました。
ありがとうございました。

昨日も、大変にあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。

応援ポチ♪♪
Unknown (るーママ)
2014-10-02 04:59:14
こんにちは!

綺麗で、かわいらしいお花ですね。
雰囲気もあって。
実物も。
存在感しっかり主張していそうです。

素晴らしいお写真に、☆☆!
Unknown (kabu360)
2014-10-02 06:50:11
おはようございます
ブナの森 林道 シコクママコナ
小鳥などの囁き 伝わってきましたよ
応援ポチ
Unknown (とんぼ)
2014-10-02 06:55:25
ファガスの森は剣山の林道沿いにあるそうですね。機会があったら立ち寄ってみたいです。
シコクママコナがまだ咲いているのですね。
Unknown (スーさん)
2014-10-02 07:04:40
こんにちは。
シコクママコナの群生がとても綺麗ですね♪
P☆
Unknown (アトムパパ)
2014-10-02 08:14:49
こんにちわ。

シコスママナコって、小さくて可愛いお花ですね!
ブナ林の中で~ (花ぐるま)
2014-10-02 08:24:53
可愛いシコクママコナが生きています
素敵な可愛い花ですね
いつもありがとうございます
いつまでも残したいですね
このブナ林とシコクママコナ
静かですね~! (ささゆり)
2014-10-02 10:02:23
こんにちは~♪
ブナの林の静寂がつたわってくるような
お写真です。
シコクママコナ・・・可愛いお花ですね!
優しい色合いといい 足元を明るくしてくれる
のは 嬉しいですね~・・・★
シコクママコナ (geengreen)
2014-10-02 10:24:15
いつも珍しいお花を見せて頂きありがとうございます
Unknown (kazuyoo60)
2014-10-02 16:10:21
シコクママコナの群生、可愛い花が一面にでしょう。幸せなご気分でしょう。
かなり高地ですか。白樺なのかな?。

コメントを投稿