ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

コガネネコノメ

2012-05-05 18:33:29 | 山野草
コガネネコノメ です。
     

 おや?これって・・・ やっと逢えたんかなあ! カッコソウ見に来たおまけでした♪雨降り寒いのにやってきた甲斐ありでした。
 でもなんか写真がイマイチです 雨のせいか? 咲き終りかしら? でも初めての出会いですから 感動でした。
     
     
     

コメント (8)    この記事についてブログを書く
«  ☆ シロバナエンレイソウ | トップ |  ギンラン ホタルカズラ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コガネネコノメ (kazunori)
2012-05-06 07:55:20
初めて見る・聞く花です 「ちごゆり」さんありがとう 何時か撮りたい花になりました こっそり教えて下さい
kazuさんおはよう。 (ちごゆり嘉子)
2012-05-06 08:09:46
今日は礼拝 午後も、予定があるので残念です。
お久しぶりです (夢見る)
2012-05-06 08:36:50
ネコノメソウは随分種類が多いのですね。
綺麗な色です。
コガネネコノメソウ (kuni)
2012-05-06 08:39:50
黄色い綺麗な花ですね、ねこの目に関係し 言われがあるのですね。
ネコノメソウ (やなぎ子)
2012-05-06 14:12:15
初めて見る花です。
次々と出会ったことのない花々が紹介されるので楽しいですね。
夢ちゃんの帰りなさい! (ちごゆり嘉子)
2012-05-06 15:33:54
無事でよかったです!写真もありがとう素敵です。幾つかありますし、そちらには県内で報告の無いハナネコノメが、見つかっているらしく○師匠が写されていますので、いつか報告するんでしょう!凄い事ですよ。
kuniさん! (ちごゆり嘉子)
2012-05-06 15:39:14
そうです 花後にネコノメの様になるんですよ!
この前お見せしたシロバナネコノに並びきれいなお花でしょ!名前も素敵ですよね。
柳ちゃんよろしくね! (ちごゆり嘉子)
2012-05-06 15:45:37
ちごゆりの花で楽しんでくださいね!
郵便届きました!山に行くから服がぼろぼろなんです、普段着一枚買わないと失礼と思うのよ(苦笑)万博楽しみで~す。

コメントを投稿