ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

フデリンドウ ミヤマカタバミ(17-507)

2017-05-07 16:29:50 | 山野草
クリックして↓応援お願いします

にほんブログ村







 フデリンドウです






  ミヤマカタバミ  群落でした。


 かわいいお花です。








 木イチゴ





 タムシバ




ご訪問有難うございました いい日でありますように
 
 明日もよろしくおねがいします

コメント (21)    この記事についてブログを書く
«  タツナミソウ3色 (17-505) | トップ | 山の花ハルトラノオ(17-512) »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (あとり)
2017-05-07 17:02:59
こんにちは。

涼やかに、そして美しく咲いていますね。

さて、長い長いお休みも今日でおわりですね。

明日からは平常運転。。

大丈夫かな^^;。ちょっと心配です。

お大事にしてください。

ぽち。
Unknown (kazuyoo60)
2017-05-07 17:34:28
フデリンドウが綺麗です。春のリンドウは草丈が短くて2種類が似ていますね。大昔に、片方だけは現物に出会っていますが、どちらだったのか?です。
黄色の実がなるイチゴかな?、美味しいでしょうね。
タムシバが賑やかで素敵です。
フデリンドウ (greengreen)
2017-05-07 17:43:33
お具合いはいかがでしょうか。

りんどうの花大好きです。
フデリンドウ (花ぐるま)
2017-05-07 17:56:55
フデリンドウやミヤマカタバミ等々可愛い花ばかりです
お体の方良くなられたのですか?
くれぐれも後はしっかり治して下さい
こんにちは (アイアイ)
2017-05-07 17:58:10
フデリンドウ、爽やかな印象がいいですね。
白いミヤマカタバミも、親しみがあって嬉しい花
ですね。
こんばんは~♪ (Mmerose)
2017-05-07 19:21:26
お体如何ですか?

フデリンドウ美しいですね。
今日も初めて見たお花ばかり!!
目の保養をさせていただきました。

今日もお元気で~♪ ☆~
フデリンドウ (timata-sn)
2017-05-07 19:51:32
ちごゆり嘉子さん こんばんは
今日は良いお天気でした、意外と爽やかでしたよ。

フデリンドウが咲いて居たのですね。
鮮やかな色で可愛いですね。
ミヤマカタバミも可愛いですね。
木イチゴの花・タムシバも可愛いですね!!
Unknown (アンジー)
2017-05-07 20:47:55
おかげんいかがですか?
フデリンドウ、美しい花ですね。
白い花々の清らかな美しさにもうっとりです^^
Unknown (YAKUMA)
2017-05-07 22:48:43
ミヤマカタバミ、暫く花を見ていません。
先日行ったお山では葉を見ましたが、花は咲いていませんでした。
Unknown (コタロー)
2017-05-07 23:14:46
フデリンドウ、可愛い花ですね。
ムラサキの花、好きです☆

コメントを投稿