ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ハゲイトウ・コキア・ホウセンカ・ ルコウソウも (19-721)

2019-07-21 00:00:12 | 山野草
にほんブログ村 山野草 ランキングに、参加してます
どうぞ クリックして、応援下さい。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
 
 
 
 
 
ハゲイトウ  赤と黄色で、まるで花が咲いたようです。
 
 
 
 
 
真っ赤もいいですね・・・
 
 
 
 
 
コキアです。 これも真っ赤になります。
 
体操仲間のAさんの ボランテアで、土手際が素敵です
 
 
 
 懐かしいホウセンカです。
 
 
 
 
 
ルコウソウ
 
 ヒルガオ科一年草つる性植物 糸状に分かれた掌状の葉に花径3cmの星形の花を咲かせます。
 
 
 
 
 
きょうも応援コメント下さり 有難うございました。
 
良き日とされ お元気で過ごされますよう 願いあげます。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント (16)    この記事についてブログを書く
« スイレンが咲き (19-720) | トップ | カワラナデシコ (19-722) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪ (ゆーしょー)
2019-07-21 00:50:47
こんばんは。
よく見かけるこの草は、
コキアというのですね。
ふわふわして、両手で触れると
気持ちがいいです。
返信する
おはようさん! (torako0770)
2019-07-21 05:35:51
可愛い花達~🎶
癒しをありがとう(*^-^*)☆
返信する
Unknown (山小屋)
2019-07-21 06:07:04
ホウセンカ・・・
実を触るとパチンと弾きました。

返信する
ハゲイトウ (timata-sn)
2019-07-21 06:23:15
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝も雨が降って居ます、曇りマークに成って居ますが。

ハゲイトウがさいているんですね、綺麗ですね!!
いろんな色が ある様ですね。
コキアが鮮やかな緑ですね!!
ホウセンカが咲いて居るんですね、可愛ですね。
最近は見かけなくなりましたよ。
ルコウソウは咲いて居るんですね、可愛いですね!!
返信する
Unknown (とんぼ)
2019-07-21 06:43:01
 ハゲイトウがきれいですね。秋の出番を待っているのですね。
 ホウセンカを栽培する人は少なくなりましたね。
 ルコウソウはグリーンカーテンによいですね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2019-07-21 06:47:29
ハゲイトウが綺麗な色です。アカンサスも、草丈のあるのを植えられています。ホウセンカの色が綺麗です。可愛いルコウソウです。涼しげで良いです。
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2019-07-21 07:03:57
♪ ホウセンカ ホ~センカ
島倉千代子さんだったかぁ~???
そんな唄あったような。。

応援。。
返信する
おはようございます (green green)
2019-07-21 07:46:29
今日は応援ポチ、、、、
返信する
Unknown (サイモン)
2019-07-21 13:29:48
南の国からこんにちは☆

そろそろ梅雨明けでしょうか?
梅雨明け頃に帰ることに・・・と思っていたらそうなって仕舞いました。
体調お大事に。
8月には四国に墓参と土佐錦魚の品評会を見に入ります。
ハゲイトウが綺麗です。チョッと曇りの方が綺麗ですね~
返信する
Unknown (YAKUMA)
2019-07-21 19:20:31
ホウセンカの花は最近見かけません。
我が家の玄関先でも咲いていましたが、いつの間にか咲かなくなりました。
返信する

コメントを投稿