ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

オミナエシ オトコエシの花(17-1012)

2017-10-12 00:00:33 | 山野草
ブログ村に参加しております。
よろしければぜひ、ポチっと応援よろしくお願いします。
更新の励みになります。

にほんブログ村
 
ブログ村に飛んだあと、ブログ村より帰って来てもらえたら、
OUTポイントが入りますので、なお嬉しいです。


 皆さまお早うございます

今朝も晴天 気温七時で23度です とても気持ちいいです。


大川原のお花が続きます

オミナエシ


ピンボケですが‥‥




オトコエシ





キノコ 





アキノタムラソウ

最後

シコクママコナ これは長く咲いていて 驚きでした。

こちら↓↓ で、詳しく説明がありもしので、見せてもらってくださいね。

http://w2222.nsk.ne.jp/~mizuaoi/133sikokumamakona.htm



きょうも‥ご訪問有難うございました いい日でありますようにお祈りします。

あしたも どうぞよろしく お待ちしています。

もしお忘れなら…↓のお花を↓ クリックして応援お願いします
にほんブログ村

コメント (15)    この記事についてブログを書く
« センボンヤリです(17-1011) | トップ | ヒレタゴボウ ミゾカクシ(17-... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-10-12 06:25:50
オミナエシがまだ咲いていて良いですね。我が家のは花弁が落ちてしまっています。ガクが残って黄色だけは健在ですが。
男郎花らしいのは昔に出会っています。アキノタムラソウやシコクママコナ、可愛い花です。
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2017-10-12 06:26:21
今日の夕方から岡山県北部に移動します。
国道でぼちぼち移動。
明日はまだ移動中なのでお休みします。
応援。。
返信する
オミナエシ (timata-sn)
2017-10-12 06:35:06
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、雨に成りそうですよ。

オミナエシが咲いて居るんですね、可愛いですね!!
オトコエシも咲いて居るんですね。
大きなキノコの様ですね、食用に成りますか。
アキノタムラソウも可愛いですね。
しこくままこな7と言うんですね、そちら特有の花なんでしょうね。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2017-10-12 07:43:14
秋の風情真っ盛りですね。週末から今週半ばまでは暑いくらいの陽気や快晴が続きましたが、これからは一挙に気温が下がり秋雨の天気になっていく予報ですね。1週間以上は行楽に向かない日々となるようですがまた再び天高い青空を長く楽しめる日々を心待ちにしたいと願っています。
返信する
オミナエシ (mcnj)
2017-10-12 09:36:06
お早うございます。

黄色ですか。
ピンクかと思っていました。

おとこえしは、白ですね。
返信する
Unknown (hirugao)
2017-10-12 09:36:42
オミナエシは知っていてもオトコエシは植物園でしか見た事はありません。
長いものも心配だしなかなか山歩きは出来ません。

返信する
Unknown (たんぽぽ)
2017-10-12 10:05:16
いろいろな植物がありますね。
今日もかわいいお花ですね♪
応援☆
返信する
アキノタムラソウ (花ぐるま)
2017-10-12 10:38:01
こんにちは
アキノタムラソウのこの藤色が大好きです
オミナエシやオトコエシ、など秋の花のオンパレードですね
きっと蝶々も沢山飛んでくるでしょうね
いつもありがとうございます
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2017-10-12 11:42:40
オトコエシっていうお花があるんですね。
お初に拝見したかもしれません。
山野草は清楚なお花が多くて素敵ですね。
応援デス
返信する
^^ (あとり)
2017-10-12 12:50:10
こんにちは。

小さな花々、美しいですね^^。

ご紹介くださりありがとうございます。

昨日より幾分すずしくなったようですが、お天気はよろしくないですね^^;。

それはちょっと困ります。

ぽち。
返信する

コメントを投稿