ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

 ハナトラノオ ジンジャー(15238)

2015-08-26 03:05:23 | 山野草
村ランキングに参加しています
クリックして↓応援お願いします。
 にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
   にほんブログ村
 


 雨のあと 少し涼しい朝です。




 ハナトラオオ カクトラノオ シソ科・フィソステギア(カクトラノオ)属です。 









  これはよく見るお花ですが・・・三つ花を咲かせて・・まだ蕾も有り 葉は青々と出ていましたが何でしょう?
花が横向きに咲いているから・・・ハブランサスの仲間でしょうか・・・。






 秋ですねえ・・・野菊が美しいです・・・ヨメナ! ノコンギク? かなあ~~




  
  ジンジャーの花です・・昔は咲かせておりましたよ・・・久しぶりの出会いでした。


このジンジャーで最後です             
             





みなさまおつきあい下さり ありがとうございました ♪*^o^*~♪
 あしたも、お待ちしています ~☆∞☆~


クリックして↓応援お願いします。
 にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
   にほんブログ村

**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みと祝福がありますようお祈りします *∴*…*∞**

コメント (20)    この記事についてブログを書く
«  ガガイモ イヌビワ (15237) | トップ |  鷹(タカ) 眺望は伊島 マ... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツ)
2015-08-26 03:12:16
コルチカム?
レインリリー?
さて、どちらでしょうか^^
どっちも合っていないと思います(^^;
Unknown (ニノうめ)
2015-08-26 04:36:20
おはようございます

ここ数日で、ビックリするくらいに
涼しくなりましたね~!
つい先日まで続いた猛暑はどこへ行ったのか・・・
9月に入っても猛暑のぶり返しがなく
このまま秋へ突入してくれないかなぁと願うばかりです(つω`)

淡い色が可憐で、見ていて穏やかな気持ちに
させてくれますねぇ。
小ぶりのお花から存在感のある大ぶりサイズまで
それぞれ違った魅力がありますね^^
おはようさん! (torako0770)
2015-08-26 04:57:19
涼しい朝で~す!(^^)!
可愛い花の写真ありがとう~☆
ハナトラノオ (kuni)
2015-08-26 06:17:44
15号台風一過、
凉い朝を迎え、清々しています。
★です。
Unknown (kazuyoo60)
2015-08-26 07:15:11
ハナトラノオ、我が家でも咲いています。カクトラノオで先に覚えたので、今もそれが先に立ってしまいます。
アマクリナムに見えますが。綺麗ですね。次のサイトの片親・ベラドンナリリーかもです。
http://flower365.sakura.ne.jp/01/767.html
雰囲気はヨメナでしょうか。ノコンギクもまだちらほら咲いてますが。
賑やかなジンジャーの花です。大きくて立派です。我が家のは白、こんなに賑やかな花が咲いた記憶はありません。
ジンジャー (万博健太郎)
2015-08-26 07:22:37
ジンジャーがもう咲いたの~~~^^。
イイナ~~~ッ。
我が家はまだ、その気配もありません
Unknown (とんぼ)
2015-08-26 07:22:54
ハナトラノオという花だったのですね。ありがとうございました。
皆さまとkazuyooさまにお礼です。 (ちごゆり嘉子)
2015-08-26 07:51:06
皆さま今朝も早くからの応援とご指導を有難うございます。
判らない名前があるので、皆さまからのコメントが待ち遠しいのです。
キッツさんや kazuyooさまには、丁寧に教えていただき有難うございます。

みなさんもこのコメントが役に立ち参考にさせてもらえている事と・・・わたしも助かっていますので、お礼申します 有難うございました。 
秋の花ですね (花ぐるま)
2015-08-26 08:15:03
ハナトラナオは可愛いですね
家でも沢山咲いています

ジンジャーがいっぱい、この花、大好きなんですよ
家にはないけれどこうして見せていただくだけで嬉しいです
Unknown (るーママ)
2015-08-26 08:27:25
こんにちは!

美しいお花ばかり。
そして、野菊。
本当、季節の移り変わりを感じました。
早いですね(^^)

☆☆

コメントを投稿