ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

アザミ 。アケボノソウ 。野菊 (16-1013)

2016-10-13 11:54:28 | 山野草
村ランキングに参加しています
クリックして↓応援お願いします。 

 にほんブログ村



アキアザミとでもいうのでしょうか・・・は、

ヤマアザミ と教えて下さったのは、 いつものお方山小屋さまでした。






あけぼのそう




素晴らしい!








かわいいお花です。










 野菊 頭花を見れば ノコンギクでしょうか・・・




ヨメナかもです もう少し しっかり撮ってくれば、良かったなあ~~



 ススキが綺麗に出ていました  今後は、紅葉待ちです。




きょうもご訪問くださり 有難うございました
 
 明日もよろしくおねがいします

励みになりますので ポチッと応援をお願いしますね

 にほんブログ村


コメント (19)    この記事についてブログを書く
« スズコウジュ (16-1012) | トップ | タカネハンショウヅル (16-1014) »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2016-10-13 06:12:48
あざみはどこにでも咲いてますが、
きれいな花ですね。
Unknown (とんぼ)
2016-10-13 07:21:37
アケボノソウの群落素晴らしいです。

こちらの群落は鹿にやられてしまってほとんど見られなくなってしまいました。
Unknown (sumomo)
2016-10-13 08:00:39
おはようございます。白い模様の入ったお花が
アケボノソウというお花ですか。
可愛いですね。私も先日ススキとノギク
を見てきていまススキを載せました。
Unknown (kazuyoo60)
2016-10-13 08:07:39
アザミが賑やかですね。それに、アケボノソウってこんなに群落になるとは知りませんでした。
野菊の仲間は似たものが多くて見分けが出来ません。下はヨメナに見えます。ススキはまだ茶色の穂ですね。
Unknown (ひげ爺)
2016-10-13 08:45:51
おはようございます。
アケボノ草花びらの模様が面白いですね。
初見でした。
めずらしいものをありがとうございました。
Unknown (fukurou0731)
2016-10-13 09:00:50
おはようございます。
アケボノソウ、きれいですね。
名前もいいですし!
花弁の真ん中から蜜の出る
不思議な植物ですよ。
Unknown (koyuko)
2016-10-13 09:02:41
アケボノソウ 未だ実物を見たことがありません。
とても綺麗ですね。
Unknown (山小屋)
2016-10-13 10:21:30
アザミはヤマアザミのようです。
四国や九州に多く分布しているとされています。
アケボノソウの群落 (花ぐるま)
2016-10-13 10:49:53
こんにちは~昨夜遅く蔵王から戻ってきました
アケボノソウがすごくいっぱい見られて嬉しいです
アザミもまだ咲いているんですね
随分気温も下がってきました
これからは動きやすくなりますね
お風邪に注意してくださいね
あけぼのそう (greengreen)
2016-10-13 11:08:32
群生して見事ですね

コメントを投稿