ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

イワタバコ咲く 木屋平にて

2011-09-08 07:48:52 | 山野草

       おはようございます 今日も晴れて気持ちのよい朝ですね

             昨日のコバノギボウシに続き、今朝はイワタバコのお花で~す!

       雨の後滝の岩に張り付いた、イワタバコが美しく花を咲かせていました。

      

        スライドショウで、ご覧下さい。

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« コバギボウシ咲く | トップ | 栗・ヤマボウシの実とホトト... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イワタバコ (kazunori)
2011-09-08 08:35:07
三輪満開でいい時期に写されましたね 私は一輪咲きだけか撮れておりません
返信する
おはようございます (夢見る)
2011-09-08 08:48:06
イワタバコ、恥ずかしそうに下向きに、ひっそりと咲いて綺麗ですね。
私も先日始めてイワタバコに合い、嬉しかったな~。
返信する
Unknown (もり)
2011-09-08 10:36:26
昨日のコバノギボウシも今日のイワタバコも紫と優しい光がとても良く撮れてますねー

岩に張り付いている花は、平地の花とは趣が違い、自然の中で、より野生を感じます。
返信する
Unknown (sho)
2011-09-08 13:06:32
イワタバコ初めてみました。
綺麗な紫ですね。描いてみませんか。
返信する
イワタバコ (万博健太郎)
2011-09-08 13:58:06
綺麗な花ですね~~~ 
スライドショウ・・・何回も楽しく拝見しましたよ~~~ 
返信する
kazunoriさん! (ちごゆり嘉子)
2011-09-08 15:27:51
もう満開状態できれいでしたよ
先日の雨もよかったんでしょうね
返信する
夢見るちゃん有難う! (ちごゆり嘉子)
2011-09-08 15:31:03
 紫と黄色のコントラストも素敵よね
有難うね。
返信する
もりさん 有難う! (ちごゆり嘉子)
2011-09-08 15:35:15
少し薄暗いから、色がきれいに出てよかったです。
きれいでしょ! こんなのに出会えるとうれしいんですよ。
返信する
shoさん有難う! (ちごゆり嘉子)
2011-09-08 15:45:20
きれいでしょ 描けたら、いいのにね!やってみます。
切り絵の連絡有難う!よく忘れるので、前日電話よろしく頼みますね
返信する
健さん有難う! (ちごゆり嘉子)
2011-09-08 15:53:52
うれしい よかったです
返信する

コメントを投稿