ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

アジサイ(紫陽花)(19-615)

2019-06-15 00:02:49 | 山野草

 

にほんブログ村 山野草 ランキングに、参加してます

どうぞ クリックして、応援下さい。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
 
 
 
 
アナベル 緑の花が たくさん咲いて うれしい!
 
 
 
 
 
 今年初めて咲いた ダンスパーティーです。 まだ小さく一輪だけです。
 
私が若い頃から、洋服の仕立をお願いしておりました、Kさまから
 
昨年頂いた苗の 初咲きです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この色濃い ガクアジサイも 好みです。 
 
 
 
 
 
 
 
離れて・・・シモツケも咲てます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ咲き始めです。
 
 
 
 
 
カシワバアジサイはの一重のみです。 
 
    八重は、昨年刈り込み過ぎたせいでお花は咲かずです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 我が家では この白が わりと古株です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
セイヨウアジサイ 赤は 強いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
北の塀際は、この方向も 後ろも 紫陽花の道です。
 
 
 
 
 
 
   白とブルーが あります。
 
 
 
 
 
 
 
 この花は長女からの 母の日のプレゼントでした・・・ 
 
地植えにしておきましたら 大きくなっています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カシワバアジサイの一重です。
 
八重は昨年の剪定の失敗で 花が付きませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 墨田の花火は、母屋の庭から 持ってきましたから 長く咲かせています。
 
 
 
きょうも応援コメント下さり 有難うございました。
 
良き日とされ お元気で過ごされますよう お祈りします。 
 
 
 
 
応援よろしくお願いします

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« ソクシンラン ・・ アザミ (... | トップ | 散歩道横の蓮の花とヒナキキ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん! (torako0770)
2019-06-15 04:39:33
梅雨時☂

雨に濡れた紫陽花

色とりどりに咲いてくれてますね
返信する
Unknown (山小屋)
2019-06-15 06:29:29
たくさんのアジサイが咲いていますね。
アジサイには雨がよく似合うようです。
今朝も朝から土砂降りです。
最近、天気予報がよく当たります。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2019-06-15 07:18:28
ダンスパーティー、お持ちなのですね。初咲は嬉しいでしょう。
次の青、綺麗な発色です。装飾花に切れ込みがあるような。良い花ですね。スミダノハナビは満開です。シモツケも今年は綺麗に咲きました。
カシワバアジサイの一重もほぼ咲き終わりです。沢山のアジサイたち、お嬢さんからのアジサイ、良い品種です。
返信する
アジサイ (timata-sn)
2019-06-15 07:22:55
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は小雨がピリピリと降って居ますよ。

紫陽花が綺麗に咲いて居ますね!!
アナベルやガクアジサイ・カシワバアジサイ等々
素敵ですね!!
雨に濡れて綺麗さが増して居る感じですね!!
返信する
Unknown (せいパパ)
2019-06-15 08:29:31
ガクアジサイが私は好きです
そして写真の様な咲き始めの頃
可愛いなと思っちゃいます。
今年はアジサイの咲きが遅くて
まだちょっぴりしか
こちらでは咲いてないです。
応援!
返信する
Unknown (とんぼ)
2019-06-15 09:43:47
 たくさんのアジサイが咲いていますね。きれいな写真を沢山見せていただきありがとうございました。
返信する
Unknown (サイモン)
2019-06-15 10:07:09
これはこれは♪

色んな種類の紫陽花、満開ですね~♪
アナベル、咲き始めの翠色がステキです。
地植えにすると大きくなる。
手入れの佳さと土壌があっているのでしょうね。
返信する
アジサイ (green green)
2019-06-15 12:56:37
たくさんの種類のアジサイ楽しめますね。
返信する
Unknown (由乃)
2019-06-15 13:59:52
こんにちは
沢山のアジサイが咲いてて
素敵ですね
どれも美しいです
大きな株になってますね

応援です❤
返信する
こんにちは (アイアイ)
2019-06-15 16:32:47
雨水をまとったアジサイが素敵ですね。
最近は、品種改良された花が多く、色もとりどり
楽しいですね。
返信する

コメントを投稿