ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

 ヤマシャクヤクが満開の時でした。

2012-05-14 08:31:22 | 山野草
ヤマシャクヤク(ボタン科ボタン属)の多年草です。

谷筋までづっと群生で見事な景観でした!

          

これもボランテアさんの、パトロールと一部のお花畑のトラロープのお陰です。

こんな事はしなくても、皆さんがマナーを守ればいい事ですのに、悲しいですね。
 遠くも、望遠で充分撮れますし、ロープ脇にも綺麗なのが咲いていました。
もっと撮ればよかったなあ~ この二枚しかありません。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
«  ☆ヤマウツボ | トップ | 「ホソマダラシリアゲ」  »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2012-05-14 09:02:38
私も見てきました。
夕方だったのでパトロールの人は居なかったが、ロープをかけてありました。
綺麗に咲いていましたね!
踏んだり、盗掘しないようにしてほしい物ですね。
山シャク (kazunori)
2012-05-14 10:21:36
バッチリ、いい時期に撮られましたねー
私も、近日UPします...!
夢ちゃんよかったね! (ちごゆり嘉子)
2012-05-14 11:12:34
やっとお花ですね!手始めがヤマシャクとはさすがですね!Kazunoriさん達が少し前に行ってきたようですね。
kazuさんもですか。 (ちごゆり嘉子)
2012-05-14 11:17:39
こまつさん達と一緒でしたの?だんだんお花の写真が増えてますでしょうね。
ヤマシャヤクヤク (kuni)
2012-05-14 12:34:45
見事な乱舞現場を見たいですが、この綺麗な画像で満足です。アリガトウ。
Unknown (matu)
2012-05-14 12:54:04
山でシャクヤク見れるなんて思いもしませんでした。

いいですねぇ~~(@_@;)
kuniさん! (ちごゆり嘉子)
2012-05-14 13:33:24
良識ある方には、見ていただきたいのに、画像で我慢くださり、感謝! ありがとうございます。
matuさん (ちごゆり嘉子)
2012-05-14 13:50:05
お陰でヤマシャクの画像を、喜んでいただけて、よかったです。ありがとうございました。
ヤマシャクヤク (ohar320)
2012-05-15 21:18:22
ヤマシャクヤクは初めて見ました。
綺麗な花ですね。
oharさまこんばんは。 (ちごゆり嘉子)
2012-05-16 00:05:01
ヤマシャクは、一本に一つのお花がつき、とっても素敵でしょう!
何処かで見られるとよろしいのにね!ありがとうございました。

コメントを投稿