ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

キンラン ギンラン (17-504)

2017-05-04 00:00:03 | 山野草
クリックして↓応援お願いします

にほんブログ村



キンラン ギンランの時ですが、 まだ先のようでした。


 ギンランです

ギンラン キンランとも、ラン科キンラン属の地生の多年草。







キンランです。





 開花は、あと少しでした。







 いくつ咲くのかしら 楽しみです。





ご訪問有難うございました いい日でありますように
 
 明日もよろしくおねがいします

コメント (16)    この記事についてブログを書く
«  ギボウシ・イチハツ・タツナ... | トップ |  タツナミソウ3色 (17-505) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいパパ)
2017-05-04 06:21:18
咲いた頃にまた見に行かれるのでしょうか?
咲いてる事を想像しながら
山に入るのは楽しみも倍増しちゃいますね。
応援!
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2017-05-04 06:25:10
GW
私も野山に行きたい!
応援。
Unknown (山小屋)
2017-05-04 06:30:58
先日、私も近くを散歩していてギンランに出会いました。
小さかったですが、なかなかかわいい花でした。
キンランはまだ出会っていません。

Unknown (kazuyoo60)
2017-05-04 08:44:30
キンラン、ギンラン、今年も元気に花を咲かせてくれます。嬉しいですね。
Unknown (とんぼ)
2017-05-04 09:50:25
キンラン、ギンランは盗掘されやすいですね。そうでないことを祈ります。
Unknown (koyuko)
2017-05-04 09:58:22
多摩川の土手沿いにキンラン ギンランが咲いています。
ウォーキング教室で歩いて見つけました。
キンラン、ギンラン (greengreen)
2017-05-04 10:34:08
どちらも見たことないですが可愛い花ですね。
Unknown (森 すえ)
2017-05-04 10:45:33
ギンlラン~、 ギンラン
開花が待ち遠しいですね~!!!!!
キンランとギンラン (花ぐるま)
2017-05-04 11:37:44
家から5分ほどの森にあるキンランとギンランが咲いています
でもギンランの方がずっと少ないのですよ

ちごゆりさんのところはどうですか?
^^ (あとり)
2017-05-04 14:54:52
こんにちは。ちごゆりさん。

汗ばむほどの陽気に、ちょっと萎えそう。。

もうしばらくの間でよいので、涼風を楽しみたいところです。

もしかすると。。もう咲いているかも^^。こんだけ暑いんですもん。

ぽち。

コメントを投稿