ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

スズコウジュ (19-1014)

2019-10-14 00:00:52 | 山野草
 
にほんブログ村 山野草 ランキングに、参加してます
どうぞ クリック して応援ください。
 
 
 
 
 
 
スズコウジュ
 
 
雨の後でした
 
 
 
 
 
 
 
スズコウジュ はシソ科の植物の一つ。鈴のような小さな花をつける
 
 
 
 
 
 
 
 
 小さくて かわいいお花でした。
 
 
 
 
 
 急斜面で 足が滑って 撮りづらく大変でした。
 
 
 
 
 
  にほんブログ
 
クリックしてくだされば しあわせです
 
 
 
 
コメント (13)    この記事についてブログを書く
« アキノノゲシ・野菊・ハネナ... | トップ | ミヤマママコナ・シコクママ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん! (torako0770)
2019-10-14 04:39:03
スズコウジュの花
清らかで可愛い花❤
スズコウジュ (山小屋)
2019-10-14 06:16:17
小さい花は撮影が難しいですね。
よく撮れていました。
スズコウジュ (timata-sn)
2019-10-14 06:53:07
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、涼しい朝ですよ。

スズコウジュと言うんですね、小さな花が可愛いですね!!
真っ白で清楚な感じが素敵ですね!!
初めて見る花でした、有難う御座いました。
Unknown (kazuyoo60)
2019-10-14 07:08:46
スズコウジュには出会ってないと思います。可愛い花ですね。危険な場所へも行ってくださったのですね。
Unknown (せいパパ)
2019-10-14 07:11:58
急斜面に咲いていて
必死に撮影したのですね。
iPadでは白の花にピントが合わなくて
撮影が難しいです。
応援!
Unknown (とんぼ)
2019-10-14 07:30:17
 スズコウジュという花ですか、始めて見ました。出会ってみたいです。
うつむいて咲く~ (花ぐるま)
2019-10-14 09:06:05
こんにちは
スズコウジュの花、可愛いですね
うつむいて咲くお花、なんて素敵でしょう
頭を下にして~雨の後だからですか?
初めて見るお花です
Unknown (ローリングウエスト)
2019-10-14 12:09:33
風や水害の被害も遭わず平常な日常生活ができるありがたさをしみじみ感じます。19号(歴史的水量の大雨)が日本列島を襲い、全国21河川(神奈川・埼玉・静岡・長野・新潟・群馬・栃木・福島・宮城)で堤防決壊・氾濫による家屋浸水・土砂崩れ・停電等の大被害が発生!その被害規模の大きさを見ればいかに強烈な巨大な台風だったのかが分かります!これから地球温暖化がさらに進み毎年こんな大型台風に日本は対峙しなければいけないのかと思うとぞっとしますね。
こんにちは~♪ (Mmerose)
2019-10-14 12:19:07
清楚で可愛らしいお花ですね。
足元の悪い所ではお気をつけくださいね。

今日もお元気で~♪ ☆彡
スズコウジュ (やっちゃん)
2019-10-14 14:49:08
ちっちゃなお花なんでしょうね。アップで見ると実際の大きさがわからないのですが、きっと小さくで愛らしいお花でしょうね。私ならきっと見落とし
てしまいそうです。

コメントを投稿