ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

シロホトトギス咲く

2010-10-21 13:51:21 | 出来事
シロのホトトギスは始めてみました。
植えて二年目で始めて咲いたものです・・葉が痛んでますが・・花は気品があります。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« リンドウの見てよとばかり咲... | トップ | 四国カルスト »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんでも白花はすてきです (森のどんぐり屋)
2010-10-21 16:15:09
白いホトトギスはまだ見たことがありません。
あこがれますねえ~
返信する
Unknown (タッキィ)
2010-10-21 19:35:55
へ~ぇ・・・ビックリ・・・!

女性の憧れの色白美人ですね・・何でこんなに白いのよ・・・!
返信する
シロホトトギス (kuni)
2010-10-21 21:59:41
本当に気品のある清楚で綺麗ですね。
返信する
こんばんは (夢見る)
2010-10-21 23:24:24
真っ白のホトトギスってあるのですね。
斑点もなし。
返信する
白にはホトトギスの斑点が無いのですよ (ちごゆり嘉子)
2010-10-22 13:51:39
皆様に見てもらってうれしいです。
わたしも始めてでした。
綺麗に咲いてくれてうれしかったですよ・・・。
返信する
Unknown (万博健太郎)
2010-10-22 17:02:11
シロホトトギスは綺麗ですね~~~
秋の野草展では見た事がありますが・・・
万博公園には普通のホトトギスしか有りません。
撮りたいな~~~  
返信する
健さんへ (ちごゆり嘉子)
2010-10-23 20:09:48
人気のこのシロバナは我が家の鉢植えなのよ 綺麗でしょう。
写していただきたいですわよ~
返信する
Unknown (morichiミコ)
2010-10-25 09:05:59
おはようございます
なんか久し振りのようです。
白のホトトギス珍しいです。
ブルー系のが我が家にありましたが今年の暑さで芽も出ずです。多分枯れたのでしょう。
先週は忙しく団地の祭りでてんやわんやでした
今日は買い物や家のかたずけでと思っていましたが朝から雨です。
ゆっくり休みなさいといい事でしょうか。
うとうとと昼寝でもしましょう
返信する
Unknown (Fuji)
2010-10-25 13:59:51
白いホトトギスは際立って美しいですね。
白いウエディングドレスや白無垢の花嫁さんの
イメージで素敵ですね
返信する
ミコさん有難う! (ちごゆり嘉子)
2010-10-26 06:48:55
お祭りでお忙しかったですね。こちらは3神社の祭りが続きますので30日~2日まで賑わいそうです本命は大麻神社の祭りで11月1日です。
孫がだんじりに乗りますので、家としては喜ばしいのですが、孫は太鼓の練習があり毎日出かけ大変
返信する

コメントを投稿