ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ノウゼンカズラ&テッセン・モミジアオイ・オシロイバナ

2012-08-06 00:14:16 | 花だより
       青空背景のノウゼンカズラは最高ですよね。
            
お手数ですが
今日も↓応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村


なんともこの色は夏色緑の葉っぱにも映えま~す。

赤紫のテッセンは、花びらがすっきりと素敵だからいいでしょ!



緋色がすばらしい!アオイ科のモミジアオイです。この時期存在感のあるお花です

最後に登場は昔から女の子に愛されたオシロイバナの濃いピンク色です。

 このピンクのほか、黄色に 白花もあり 昔はどこにでも咲いていた可愛いお花です。このお花で、色水をつくり遊んだ事を思い出してます。

よろしければ今日も
山野草ロゴを↓↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ケイトウ&ハナビソウ(三時... | トップ | コスモス咲く »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
玄関先に。。。 (matu)
2012-08-06 06:49:47
ノウゼンカズラは玄関先に見事に咲き誇っているのを
見かけますが良いものですよね~~^^

紅葉葵は、覚えてもすぐ忘れてしまいます。

オシロイバナは色々思い出のある花です~^^
ノウゼンカズラ (kuni)
2012-08-06 07:06:48
垣根から溢れるように垂れ下がり暑さの中咲き誇っているのが目に付きますね。
matuさんお早う! (ちごゆり嘉子)
2012-08-06 07:15:33
みんな同じですよ、覚えても来年咲く頃には、忘れて調べる事もあるからね!
オシロイバナも同じよね、よくとって遊びました。黒い実を割って、白い粉出してみたりね・・・遠い思い出ですね。
kuniさんお早う! (ちごゆり嘉子)
2012-08-06 07:23:06
この花子どもの頃は、垂れているせいか?怖かったんですよ。
だから最近まで、どうしても馴染めなかったのですよ、初めて写真撮りましたがきれいお花ですね・・・
ノウゼンカズラ (ohar320)
2012-08-06 09:02:35
ノウゼンカズラは夏空に似合う素敵な花ですね。
一枚目気にいってます。 (ちごゆり嘉子)
2012-08-06 09:30:53
電線が気になら無くもないけど、これいいですよね(苦笑)。
いつもあり難いです。明日も頑張りま~す
Unknown (もり)
2012-08-06 09:31:56
今の季節、存在感のある花がずらり並びましたね。

テッセンはクレマチスと似てますが、違う花のようですね。

ピンクのオシロイバナがとても綺麗ですが、これからしばらくの間は、こちらでも、あちこちで咲き、楽しませてくれます。
moriさんお早う! (ちごゆり嘉子)
2012-08-06 09:44:36
どういう訳か?ポチしてくれたいるのに、先日から反応がないのよ!
今朝もすでに4人がポチしてくれたのに、ヒットしません、6時に760あり、私の10を足して770からまったく変わり無しなのよ?反応が遅いのかシラネ???。
いつもありがとうございます。
ヒットの確認方法 (もり)
2012-08-06 12:21:33
ヒットは瞬時で確認できます。
山野草高山植物人気ランキングの自分のブログを見てください。左から順位、画像、、、となってます。画像をクリックして出た画面の参加カテゴリーの一番下のランキングポイントを見るをクリック。ちごさんのニンキランキングの今日のヒット数が分かります。
山野草高山植物人気ランキングの得点はクリック後30~60分位遅く反映されますが、上記なら瞬時です。


もりさんへ (ちごゆり嘉子)
2012-08-09 03:53:53
有難う・・ 分りました。

コメントを投稿