ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

沈丁花 (19-305)

2019-03-05 04:00:12 | 山野草

 




我が家の沈丁花まだ蕾があると、赤色と白のコントラストが素晴らしいです。








いい香りも届きますかしら・・・







あまり大きくは、ならない 低木です。




今日のおまけです。



 お室御流の花道師範から とどけられた、ピンクの単衣の椿です。




 きれいな椿です 花後 枝挿ししておこうかしら・・





みなさまに応援いただき、有難うございました。 きょうも素晴らしい日をお過ごしくださいませ。



最後によろしければ、下の山野草をクリックして応援お願いします。







コメント (14)    この記事についてブログを書く
« チューリップ (19-304) | トップ | 思い出の船本牧舎(19-306) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん! (torako0770)
2019-03-05 04:40:11
一雨ごとに春の足音が~🎶

沈丁花のいい香りが此方まで届きましたよ
返信する
Unknown (せいパパ)
2019-03-05 04:54:25
枯れてしまいましたが
我が家にあった沈丁花は白色だったので
コントラストが無かったので
このピンク色の沈丁花はコントラストがあって
目でも楽しいですね。
応援!
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2019-03-05 06:06:53
沈丁花。
久しぶりに聞いた名前。
身近になかったです。

応援。。
返信する
沈丁花 (timata-sn)
2019-03-05 06:23:05
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の湯です、お昼は暖かく成る様です。

沈丁花が咲き始めて居るんですね。
赤と白の見られて素敵ですよね!!
良い香りがして居たでしょうね!!
返信する
Unknown (山小屋)
2019-03-05 06:30:32
沈丁花・・・
よい香りが届きました。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2019-03-05 06:45:40
綺麗に咲いてきましたね。我が家のも蕾は膨らんでいます。昔の沈丁花、丈は2m余り大株でした。
華やかな色の綺麗な椿です。
返信する
赤色と白のコントラスト (地理佐渡..)
2019-03-05 07:08:48
おはようございます。

明るい晴天の下での撮影ですから
鮮やかな色合いがそのまま写され
ています。「赤色と白のコントラ
スト」。その通りですねぇ。

昨日は雨のこちらでしたが、今日は
曇りのち晴れという予報です。長岡
はもう晴れ始めています。

返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2019-03-05 07:40:15
沈丁花奇麗ですね!日曜から昨日までは本当に寒かったですね~!冷たい雨で久々にブルブルと震えました。でも今日は一転して急激に暖かくなって花粉が一挙に飛びそうな勢い!昨年の桜開花が3月18日前後と前代未聞の異常なスピードでしたが今年も春の足音が相当早そうですね。
返信する
沈丁花 (mcnj)
2019-03-05 08:04:31
お早うございます。

こちらでは、あまり、見かけません。

綺麗ですね。
返信する
沈丁花 (花ぐるま)
2019-03-05 08:37:39
沈丁花は全部咲ききるよりこれくらいが私は大好きです
我家のも今日あたりはこれ買う来になっていますが
以前撮ったものをもう少し後で掲載する予定です
我家の沈丁花も大きくならないようにどんどん剪定します春ですね~♪
返信する

コメントを投稿