ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ヤマルリソウ (20-0402)

2020-04-02 00:51:44 | 山野草と木々

にほんブログ村 山野草ランキングに 参加してます

どうぞ クリック して応援ください。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

 

 

ヤマルリソウ
 
 
ブルーがステキなお花です。
 
 
 
今年初めてでした。
 
 
 
 お花も葉っぱも 山で見つかると うれしいお花です。

 

きょうも 皆さまの 応援コメントを 有難くお礼申し上げます。

お元気で 良き日となりますように お祈りいたします。

  にほんブログ村 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 4月は、イワザクラ。 (20-0401) | トップ | サンザシ (20-0403) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマルリソウ (mcnj)
2020-04-02 05:29:11
お早うございます。

綺麗な花がブルーです。
優しい、可愛らしい花ですね。
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2020-04-02 05:40:32
4月になりましたね~
何時ものとは違う入社式の模様がTVで
寂しさ感じます。
応援。。
Unknown (山小屋)
2020-04-02 05:48:03
ヤマルリソウ・・・
野山で春を告げています。

Unknown (kazuyoo60)
2020-04-02 06:12:00
可愛いヤマルリソウです。好きな花です。母の里の山から持ち帰って1年か2年咲きましたが消えてしまいました。
Unknown (せいパパ)
2020-04-02 06:45:35
中心が花でしょうか
可愛いですね。
二重構造の花は珍しいので
見つけたら感動ものだな。
応援!
Unknown (とんぼ)
2020-04-02 08:04:17
 ヤマルリソウですね、かなり昔に出会った記憶があります。
大好きです!! (花ぐるま)
2020-04-02 08:09:22
ヤマルリソウ大好きなんですよ
随分前に埼玉県小山で出会って以来毎年見ていません
このブルーの色が可愛いし小さな花で本当に可愛いですね
何時もありがとうございます
家ではちごゆりが3つも咲いてきました
ヤマルリソウ (timata-sn)
2020-04-02 08:29:54
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は良いお天気になりました、爽やかな朝ですよ。

ヤマルリソウと言うんですね、綺麗なブルーの花が
咲くんですね!!
厳しい状況の所に咲いて居る様ですね。
可愛い花、初見の花でした。有難う御座いました。
Unknown (hirugao)
2020-04-02 11:03:58
この花は初めてです。
本当にいい色をしていますね。

今日は花冷えですが青空が欲しいです。
こんにちは! (hase)
2020-04-02 12:55:39
昨日の大雨が上がり今日は晴れ暖かい日になりました。
桜も一気に開きそうです。

ヤマルリソウ小さなお花ですが綺麗ですね。
見つけるのも難しそうに思います。
コロナウイルスの中花を煮ると心が和みます。

コメントを投稿