ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

9月はミズトラノオ。 (21-0901)

2021-09-01 00:00:33 | 山野草

クリックして ↓ 応援くださいね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

 

 

ミズトラノオ

9月の カレンダー写真です。

 

 

 

ミズトラノオ 川の流れの中で咲いてます。

地元のボランテアさまが うまく水の流れの筋を作り 

手入れが素晴らしいです。

 

 

どの写真も アカリプタさまの 撮影です。

 

 

きれいな時に撮られていました  有難うございました。

 

皆さまの 応援コメントが 有難くお礼申し上げます。

ポチして 応援下さいね・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

きょうも皆さまに 祝福がありますように お祈りします。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 和泉寺奥のヤブラン・ツリガ... | トップ |  初めてのタマゴタケ。 (21-... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいパパ)
2021-09-01 04:04:00
素敵な光景
この様な場所に行ってみたいものです
素晴らしい。
応援!
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2021-09-01 04:35:33
整備されてとても奇麗ですね。
ボランティアさんの澄んだ心が分かります。
Unknown (kazuyoo60)
2021-09-01 05:29:05
ミズトラノオの群生、綺麗ですね。こんなに一斉に咲くのですね~。
Unknown (山小屋)
2021-09-01 05:40:57
ミズトラノオ・・・
見事な群生でした。
ミズトラノオ (地理佐渡..)
2021-09-01 06:32:23
おはようございます。

園芸種なのでしょうか?
紫色の豪華な花です。
手入れがなされているのでしょうね。
見栄えのする群落の風景です。

さて、9月に入りました今朝、雨で
スタートですが涼しく気持ちの良い
朝です。
Unknown (とんぼ)
2021-09-01 07:27:34
 ミズトラノオというのですね、初めて見ました。ありがとうございました。
Unknown (溶射屋)
2021-09-01 11:28:37
ちごゆり嘉子の部屋さん

こんにちは!

見事に咲き誇っていますね(^.^)

ポチッ!
Unknown (みいはあ)
2021-09-01 13:54:09
トラノオ、ちょうど咲き終わったところですが、ミズトラノオたるものを初めて見た!それも群生!!
素敵ですね。
水に漬かりながらないと咲かないのかな?
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2021-09-01 14:37:17
 今日は雨でしたね
 早朝散歩は 済ませて居ました

 ミズトラノオ  始めて見ます 素敵ですネ

 又見せて下さいね 宜しくお願い致します

 ポチ 👏
こんにちは~♪ (Mmerose)
2021-09-01 14:41:03
見事な景色ですね。
素晴らしいです。

今日もお元気で~♪ ☆彡

コメントを投稿