とみぃ@ぎふ

リコーダーや花、FC岐阜の話、
そして、
愛犬のボーダーコリーの話などなど…

創作すし工房 卓 【岐阜の創作寿司】

2012-03-29 | 岐阜の飲食店・食べ物・お酒 など

岐阜大学の近くにある
創作寿司の卓さんに行ってきました。

店内は、カウンターのほかに、
小さく区切られた部屋が8つほど。

お邪魔したのは土曜日の夜だったんですが、
お店はいっぱいでした。

カウンターの前には、焼酎がずらり…



日本酒の種類は、
あんまりないようでした(言えば出てきたのかなぁ~)。

私は、生ビールは1杯にとどめて、八海山を注文。



今日のおすすめメニュー。海鮮がずらり。



特大ホタテ刺。胆が美味。



創作寿司の十種盛り。
説明をしてもらいましたが、全然覚えていないので、
内容はホームページ(こちら)で…^ ^;



私の大好物の赤貝。
こちらは、
残念ながら胆はついてませんでした…><



アン胆。ちょっと薄味かな…。



七種の鮮魚のカルパッチョ。
これは旨かった♪~



気まぐれ海鮮サラダ。
具材がカルパッチョとかな~り被っていたのが残念…



ソフトシェルクラブのチリソース。
ちょっと小ぶりですが、味はまずまず。



揚げ出し豆腐。

あとは鉄火巻などを注文。

会計は、3人で1万円ちょっと。

…もっとも、アルコールは私だけで、
かつ、
そんなに飲んでないです…^ ^;

味は良かったので、
もうちょっと静かさが欲しいかな…

ゆっくり酒を飲みながら味わいたい…^ ^;


改めて、さんのホームページは、こちら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿