とみぃ@ぎふ

リコーダーや花、FC岐阜の話、
そして、
愛犬のボーダーコリーの話などなど…

高山ラーメン まさごそば

2011-01-08 | 岐阜の飲食店・食べ物・お酒 など
高山市にある「まさごそば」

久しぶりに行ってみたら、
お店が新しくなっていました。



メニューは、以前と同じく
中華そばの並と大盛りの2種類のみ。



私は、
もちろん大盛を注文しました♪~



ん~

まず見た目からして、
スープが濃くなったような気がする…

食べてみると…

決してマズい訳ではなく、
私好みの高山ラーメンの味なのですが、

以前に比べると、
やはり
味が濃くなっていると思いました。

そして、
豚骨の臭いがきつくなっていて、
カツオの風味が負けている感じ。

昔は、
もっとカツオの風味が全面に出てて、
豚骨の油は浮いていても
あくまでもあっさり味…
という記憶があるのですが…

味が変わったのか、
はたまた、
こちらの味覚が変わったのか…

でも、
引き続き私のお気に入りのお店です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿