my quilting time 2

ホームページ、ブログ人からgooブログになりました。
キルトとは名ばかりで日々の生活を綴っている中に時々キルトです

ただいま収穫中

2006-06-23 14:26:14 | 草花

Cimg1114 Iさんに鉢植えでいただいたワイルドストロベリー

地面に下ろしたので

年々少しずつ増えてきています

お花が終わり

赤い実がつき始めました

毎日少しずつ収穫して冷凍しておき

最後にジャムにします

今年はどの位採れるでしょう

それにしてもこの日照不足

農家の方も生育遅れに苦悩しているとの記事

サッカーも負けてしまい

今日一日どんよりした気分

赤い実をながめて少し元気を貰いましょうか・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝、早起きして見たんですって…宮さんから聞きま... (KANA)
2006-06-23 17:42:03
今朝、早起きして見たんですって…宮さんから聞きました。間違いメールの話も…笑
可愛いイチゴですね。自分のお庭に、赤いイチゴがなっているのは、眺めているだけで嬉しいですね。

そうそう、昨日、琴似のダイエーに行って、どんぐりのパンを買ってきました。その時、パンのちょっと奥の方に「珈和堂」という珈琲のお豆を売っているところで、珈琲も買ったのです。そしたら、珈琲の木を頂きました。3年くらいすると1Mくらいになって、実をつけたら、お店に持っていくと焙煎してくれるんですって。
そんな気の長い話、私には無理かも・・・
と思いつつ、育て始めました。
返信する
明日行ってももらえるかしらね・・コーヒーの木。 (hiro)
2006-06-23 18:39:33
明日行ってももらえるかしらね・・コーヒーの木。
きょうは早起きですっかり疲れました。
どうせ負けると分かっていてもやっぱり録画じゃねえ。
3年たってコーヒーの実がなったら1杯ご馳走してください。
返信する
絶対無理! (KANA)
2006-06-23 22:30:09
絶対無理!
我が家で観葉植物が育ったことが無い!
アロエは、水をあげすぎて駄目にしたし、アイビーは、入院中に枯れちゃったし、モンステラは、どうしていいのかわからないくらい、横に伸びちゃったし…
げんぺいかずらは、枯らしちゃって、旦那様の実家に戻したら、すごく元気に花をつけていました。
この珈琲の木の話をしたのは、hiroさんに育ててもらって、珈琲をご馳走してもらいたいからですよ~
返信する
グリーンハンドという言葉がある? (hiro)
2006-06-23 23:47:43
グリーンハンドという言葉がある?
植物をなんでもすばらしく育てる人?
私全く逆で空の鉢ばかり増える。
今年はペチュニアの挿し芽すら満足に出来ていない。
返信する
ワイルドストロベリーのジャム (sweet)
2006-06-25 10:58:54
ワイルドストロベリーのジャム
美味しそうです
植物って、ジーっと見ていると色々発見があったりして楽しいですよね
私もまた植えてみようかな?
今、我家は宿根草ばかりなんです
スペースがないので空の鉢ばかりだし…

返信する
sweet さん (hiro)
2006-06-25 16:35:20
sweet さん
空の鉢なら任せてください。
たくさんたくさんあります。
KANAさんのまねをしてコーヒーの木をもらってきましたがこれもすぐ駄目にしちゃうこと間違いなし!
返信する

コメントを投稿