富さんのひとりごと2

富さんの日々の写真、旅や祭りや花の写真を主に掲載しています
野鳥写真は「富さんの野鳥ブログ」に掲載しています

12/30 師走の帰郷

2023-12-31 | 丹波の郷

師走の帰郷は、例年とおり、地元の造り酒屋「西山酒造」のイベントに寄ってきました

昔の夢よもう一度と抽選会にチャレンジしましたが、家内も息子も3等いわゆるスカでした、来年こそ大当たりが来てほしいですね

お寺参りに、お墓参り、来年は100回忌のご先祖様の供養があるようです

さて先月種を撒いた大根も芽を出してくれていました

ミカンも大豊作です、すべて収穫してきました

大根も少し細いかと思っていたのですが、50本ほど抜いてきました

大根3箱、ミカン2箱大豊作です

大根は、まだまだあります。来月も楽しみです。凍てが来ないように祈ります

帰りに、迎春準備が整った、道の駅「おばあちゃんの郷」によって帰ってきました

穏やかな師走の郷帰りでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。