富さんのひとりごと2

富さんの日々の写真、旅や祭りや花の写真を主に掲載しています
野鳥写真は「富さんの野鳥ブログ」に掲載しています

12/11 EPSON PX7V活躍中

2022-12-11 | 機材

PX 7Vが我が家にやってきたのは、2013.5.11 PX-G5000導入2005.12.9から8年後の後継機としてである

2017年に使用したインク

2017.12.15廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達し修理に出しました

2018年のインキ使用量

2019年のインク使用量、年々増えています。

2020年のインク使用量です、ぼちぼち購入から7年、4年で修理に出していることから限界でしょうか、すでに修理対応期限は過ぎています

この年は、和紙プリントにも挑戦しました

インクは、純正の新品では高くて大変ですので、中古の製造年月日が2014年とか2015年を使っています。

互換インクも襲る襲る使っていますが、今年も無事に展示会用のプリントは完了しました。

2021年購入から8年目です、今年は展示会の写真が、A3ノビが増えて使用量が増えています

写真用はEPSON PX7V 事務用はCANON PIXUS TS8230 インクは断然EPSONが多いですね

インク代が高いですが、大判プリントは最大の楽しみです。次に故障すると修理は出来ません

インクも今年度で販売終了でしたが、全国の愛好家の要望で何とか継続販売が決まったようです

A3ノビプリントに魅せられ16年、EPSONプリンターに大変お世話になっています

写真は撮って観てプリントして、blogにアップ、フォトブックに残し、プリントして展示会や

額に入れて飾っています。用紙も2Lからはがき、カレンダ、A3、半切、A3ノビ、ロール紙

和紙といろいろと挑戦し楽しんでいます。趣味もここまでくるとアホですね。

2022.12.11現在のプリンタインクの使用状況 今年は展示会がA3ノビとA3でプリントしたので使用量が増えました

和紙でプリントしたので、BLは使いませんでした。セットで購入したものが大量に残っていますので、今回は廃棄したいと思って

います。田舎にも未使用のインクがセットで残っていました。これも使える機会がありませんね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。