富さんのひとりごと2

富さんの日々の写真、旅や祭りや花の写真を主に掲載しています
野鳥写真は「富さんの野鳥ブログ」に掲載しています

8/22 雨上がりの丹波

2021-08-23 | 丹波の郷

お盆が大雨だったので、1週間ずらして帰郷してきました

畑は御覧の通り草だらけです、息子が2人一緒に帰ってくれて草引きです

先ずは、ご先祖様に謝りながら墓参り、草はおかげで生えていません。クサダオシのおかげですね

福知山のお墓にもお参りしてきました

墓石はどうも工事中かありませんでした

どうやら13回忌の法要もあったようです

さて玄関周りも、綺麗になりました

畑も何とかなりました

手前は、大根、奥は干ネギ、右側は人参を植えてきました

植え終わった頃に、雨がまたまた降ってきました。

とりあえず、お盆の行事は2人の息子に助けられながら終わりました。サツマイモの収穫が楽しみですね

今回は、ネッキリ虫対策の薬も、市島有機肥料もやってきました。毎年出来は異なりますのでどうなる事やら

判りませんが、収穫を楽しみにしましょう

台風対策で、今回は雨戸を閉めて帰ります

ミカンも春の花のころは期待できなかったのですが、何とか少しは生りそうです

先月掘ったジャガイモも20Kg程収穫して帰ります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。