富さんのひとりごと2

富さんの日々の写真、旅や祭りや花の写真を主に掲載しています
野鳥写真は「富さんの野鳥ブログ」に掲載しています

6/9 丹波の家庭菜園

2024-06-09 | 丹波の郷

丹波の家庭菜園は、ひどいことになっています。

今季は、梅とミカンの実がありません。全滅です。

先月植えたカボチャは、3本中2本が消えました。何とか1っ本が残っています、頑張って欲しいものです。

ジャガイモ(男爵)は、まだ花が咲いているものもありましたが、5畝中1畝を試験掘りをしてみました。

まずまずの収穫ではないでしょうか、まだ木が枯れていませんので、4畝は来月まで残しておきます。

ジャガイモの後は、サツマイモを植えました。

人気があるのは、金時だそうですので4株植えましたが、素人にはどれがいいのか判りません

焼き芋の最適とのことで、初めての「あまはづき」を4株植えました。さてどうなるでしょうか。

追い肥他、1年間の肥料です。往復の車代と肥料代、苗代でスーパーで買ったほうがよほど安いですね。

実家の管理のついでの遊びだと思ってやっていますが、いつまで続くかです。

たまたま、息子と同級生の近所の大工さんが立ち寄ってくれました

木屋のトタンが台風で飛んだままになっているところや、雨トユの壊れたところもあり、修理をお願いしま

しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。