ほばーりんぐ・とと

ただの着物好きとんぼ、ウンチク・ズッコケ・着付けにコーデ、
あちこち飛んで勝手な思いを綴っています。

とーんでもない風邪でした

2020-01-23 01:52:31 | つれづれ

 

まぁ昨日で丸10日、重たい体を越前くらげみたいにズルズルと引きずって…

あ、くらげさん、すみません。とりあえず芯が抜けたようなあんばいで、

ひたすら時間が経つのを待っておりました、ほんとによくいう「日にち薬」。

インフルではなかったけれど、なんか似たようなもの?

お医者様のおっしゃるとおりで「ま、10日はズルズル…」でした。

いまだ完全復活ではないんですけれど、とりあえずは一段落です。

 

風邪は万病の元、といいます。ほんとですね。特に年をとるごとに弱いところに出るし、

回復力も遅かったり、ちょっと油断すると昨日の状態まで「ひとつ戻る」…すごろくじゃないんだから。

毎日、最低限のことしかせず、すぐに横になってできるだけ寝る…で、

とりあえず、ようやくなんとかなりました。

合間を縫って、工務店の担当者が「大丈夫ですか?では今日はこれだけ」と、

チョコチョコ足を運んでくださって、仕事場の壁紙を決めたりインターホンの位置確認したり。

セコムも風邪の直前に契約していましたので、今後の日程が決まったり…。

私が動かなくても、なんとか進んでくれました。

現場はもう足場は取れているので、写真を撮りに行きたいのですが、グッとガマンの子、してます。

 

来週にはセコムの工事もおわります。これで一安心。

合間の合間?に、染工房遊さんとのメールのやりとりで、暖簾のデザインと色が決まりました。

微熱が続いてだらしなくズルズル寝倒れながら「なんか忘れてる…なんだっけ」ウトウト…

「あ、暖簾棒、買ってない!」…今はそれじゃないでしょって。

 

倉庫、仕事場で人は住まない状況ではあっても、小さなキッチンもあります。

来月はじめ、本カギの引渡しが終わったら、まずはクーラーをはじめとして、

冷蔵庫や電子レンジ、ポットくらいは揃えないとお茶も飲めませんし。

一応予算は立ててあるものの、まぁ細かいものってけっこうかかるんですよね。

ボーっとしながらも、カレンダーとお財布の中身を交互に眺めつつ、

本格的に動き始める準備しています。

 

せっかくちょっとでも、と書き始めたブログも、またお休みがつづいてしまいましたが、

あと2週間もたてば立春。少しずつまた元に戻していこうと思っています。

それにしても…です。しつこいようですが、周囲でインフルのハナシより、

「ヘンな風邪」のハナシをよく聞きます。友人はやっと肺炎から浮上しそう、と

連絡がありましたが、ご家族が今度は抗生剤の副作用で体中発疹、ただいま検査中。

この春、古希を迎える私ですが、いままで以上にこんな風邪につけこまれないように、

健康も考えていきたいと思っています。

ご心配いただきまして、ありがとうございました。

おそくなりましたが、数日中にコメントにも返信させていただきます。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 風邪とつきあってますー | トップ | やっと9割回復? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古布遊び)
2020-01-23 12:44:24
お久しぶりでした~

ようやく回復されたとかー良かったですね~
ホント今年の風邪は何だろう皆さん結構大変な目にあっていますよね。私の周りも結構風邪ひきさんが多くて、です。インフルの人もいるし気をつけないと、ですね。
でもまずは良かったですね。一口に風邪と言ってもなかなかつらいものがありますよね~
くれぐれも油断しないで完全に治してくださいね。
我が家は年末に家族の間で二回りぐらいしましたから!
Unknown (陽花)
2020-01-23 18:47:12
まだ本調子ではないとの事ですが、悲惨な状態からは脱却出来たようでよかったですね。
こじらすと大変ですから無理せずキッチリ完治して下さいね。
Unknown (とんぼ)
2020-02-01 00:05:47
古布遊び様

お返事遅くなってすみません。
いまだ、咳と耳の不快に悩まされています。
ひがらもの…と思って、ボチボチ動いていますが、
つくづく「年」を感じています。
今年は風邪までおかしい、と耳にします。
やたら微熱がつづくとか、急に悪化するとか。
そこへ今度は「コロナ」ですからねぇ。
今年は「病気」で始まりました。もうこれで打ち止めにしてほしいですね。
Unknown (とんぼ)
2020-02-01 00:07:28
陽花様

お返事遅くなってすみません。
まったくしつこい風邪です。
やっとなんとかなりましたが、咳はいまだにとまりません。
ヘンな肺炎騒ぎもあり、ムリせずいこうと思っています。
完治したら春だった…なんてことになりませんように。

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事