ほばーりんぐ・とと

ただの着物好きとんぼ、ウンチク・ズッコケ・着付けにコーデ、
あちこち飛んで勝手な思いを綴っています。

アタリ年

2019-11-02 18:14:25 | つれづれ

 

写真は、今日からウチのコ…の炊飯器です。なんかスマートねぇ。

 

さて、今年ゃカボチャのアタリ年…なんて諺?がありますが、

豊作でバンザーイならともかく、やたらとものの壊れる年は、あたらないでよぉ、と思います。

今年はすでにクーラーもテレビも買い替え、お風呂場の水道栓、ついこの前はコピー機、

その前にはシュレッダー、トイレの暖房便座があったかくならない…。

こまかいものを入れたら「あ、壊れた」「あ、直してもらわないと」「このまましばらくおいとくか」が、

あれこれ続いていました。まぁほんとにアタリ年、そしてここへきて「炊飯器」です。

 

すでにタイマーがダメになっていましたので、毎朝起きてからスイッチを入れていたのですが、

今度はランプもつかないし、あれこれやってみても「反応ナシ」。

あぁぁぁもぉぉぉぉ、です。大きな土鍋はすぐ出せるところに入っているのですが、

2合ばかりのお米ですから一人用の土鍋…と思ったら、やたらめんどくさい戸棚の上のほうに入ってる…。

すぐに買いなおすし、と思って、いつも煮物をするお鍋で、とりあえずごはんたき。やれやれです。

 

早く買わないと面倒ですから、早朝からアマゾンで探して翌日配達を購入。本日着荷。

それにしても、以前から書いてますが家電品はほんとにアタリハズレがあります。

この炊飯器、がんばってくれたのに文句言いたくはないのですが、まだ4年弱です。

炊いてる途中でフタがあいちゃったり、炊き立てなのに変なにおいがしたり。

どうもがんばってくれてる割には、相性悪いのか故障続きでした。

長く持つものって10年以上も使えるものもありますよね。

電子レンジが先かと思っていたのですが、イガイと持ってます。

年末年始は困るので、壊れるなら早めにサインをオネガイシマス…と暮らしています。

あ…ファン・ヒーター、出すのはもう少し先でいいかと思ってたけど、明日調べとこう。 

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 訪問診療、初体験 | トップ | つまみ細工…おつまみ作るほう... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次々といやですね (陽花)
2019-11-03 06:42:48
今年は本当に壊れる物の当たり年なのか
まぁよくこれだけ壊れてくれますよね。
とんぼ様の所と競争するわけでは無いのですが
うちは最近ポットが壊れました。
続きに腕時計、こちらは娘がプレゼントしてくれて15年使いましたから致し方ありません。
年内もうこれ以上壊れないでと言いたいですね。
Unknown (とんぼ)
2019-11-03 15:41:42
陽花様

あらまぁ、お互いに「アタリ年」なんですね。
ポットも私なんかよくお湯を使いますから、
壊れたら困りますわ。
便利に暮らしていると、こういうトラブルは
ほんとにショックですよね。

腕時計、私も壊れてずいぶん長いこと置いてありましたが、
ダメ元で時計屋さんに持っていったら、直してくれました。
家電品は、直すより新しいもののほうが安い…
なんてことが多いですから、結局出費も増えますねぇ。
私も今年は、もうこれで打ち止めにしてほしいです。

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事