ほばーりんぐ・とと

ただの着物好きとんぼ、ウンチク・ズッコケ・着付けにコーデ、
あちこち飛んで勝手な思いを綴っています。

まぁ梅雨明けの「つ」の字もでてきませんね。

2019-07-14 15:25:35 | つれづれ

 

写真は「フキ」です。

お天気が毎日のようにハッキリしないので…と、これはいいわけなんですが、

ついつい裏庭をほったらかしておりまして…。先日、なんとか1日降らないとのことでしたので、

裏庭の草取り…というより「草倒し」?をやりました。

生えているのが「フキ・ススキ・藪カラシ」ですからして、草むしりなんてやさしいもんじゃございません。

鎌をふるって、ススキをバッサバッサとなぎ倒し、フキをザックザックと刈り取り、

藪カラシはこれでもかと引きちぎって折りたたむやら巻き取るやら…。格闘技の世界となりました。

まぁスッキリしたこと。まだ一角残っているのですが、こちらのエネルギーが切れました。

 

フキは、この春先のフキノトウできかたもおかしかったのですが、茎もなんだか色が悪くて硬いです。

これではひとさまにと思っても、手間ばかりかかるかなと…。

そういえば万願寺も、何しろお日様が照らないので、育ちも遅く、太ってくれません。

あちこちで「野菜の不出来」の話題も聞こえてきます。また値上がりですかねぇ。

梅雨が明けるのは夏休みが始まるころでしょうか。まぁその後は猛暑?

日本は四季があっていい国だ…なんていうのが「ムカシはね」なんて話にならないことを願っています。

 

さらにこのあと、風邪ひきまして、まぁ昨日まで37度前後というハッキリしない発熱が続き、

腰は鉄板が入ったように重く痛み、関節はあちこちギシギシときしみ、アタマもしんしんと痛み…。

もうダラダラとすごしておりました。やっと今朝から普通に起きられましたが、

夏風邪の前に「梅雨風邪?」、そんな風邪あったっけ?です。

なんともおかしな天気のおかげで、いろんなチョーシが狂いますねぇ。

まだしばらくはこんなだそうで…ひょっとして今年梅雨明けってあるんですかね。

皆様もどうぞ、体調お気をつけください。

もう忘れるほど前?のお天気のいい日に、おとなりのテレビアンテナにきたお客さんです。

お尻しか見えなくて…どなたかしらん。

 

     

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 特殊詐欺 | トップ | 久しぶりの着物話題 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事