ほばーりんぐ・とと

ただの着物好きとんぼ、ウンチク・ズッコケ・着付けにコーデ、
あちこち飛んで勝手な思いを綴っています。

写真だけで、すみません

2007-09-29 20:42:56 | 着物・古布
とりあえず写真は「自前の帯」です。
枡紋、白っぽいところは細かい鱗柄、塩瀬の染め帯です。
粋な帯なので着物を選びますが、こういう柄好きなんですー。
帯締めや帯留めとあわせる帯を探してまして、あれこれ出しましたので…。
んで、結局帯は使わなかったんですー。いつもこんなですわ。

今日はHP用の写真撮り(実は取り直し)をエンエンとやってまして、
これから作成です。さぁて、いつ終わるかなーーー。
息子が寝てから、ゆっくりやる分もあります。
ところでその息子、昼寝のときに撮りました。まつ毛、こんなです。


     


親よりずっと長いのですよ。マスカラつけたろかいっ!
赤ちゃんのときは、朝起きると綿ぼこりがのってたりしてました。
角度が悪くて眉毛つながってますが、実物はそうではありません。
彼は「あいの子(今でいうハーフですね)」とか、インドネシア人といわれた
バサマ似です。隔世遺伝ってやつですね。
赤ちゃんの頃はぜーったい「お母さん似ねぇ」とはいわれませんでした。
どーせね、あたしは馬面だった「とーちゃん似」よっ!

えーつまらない話題ですみません。
本日お仕事がんばりまーす。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっときになること | トップ | あぁーっ時間が… »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しい目 (Tatehiko)
2007-09-29 22:08:32
息子さん・・・優しい目つきをされていらっしゃいますね。
マスカラでもしてみたくなる気持ち・・・ちょっとわかります。
我が家も息子が疲れて投げ出すように整理もせずに寝込んでいますと。ほっぺを抓って毛布をかけていますよ。
Unknown (陽花)
2007-09-29 22:21:47
何かをしようと思う時は勢いで出しますが、
アレコレ出すと後片付けが大変ですね。
写真の撮り直しでしたか・・・お疲れ様です。
お疲れの出ないようにお仕事頑張って下さいね。

息子様、写真を撮られているのも気づかずよく
寝ておられる・・・本当にまつげ長いですねぇ。
ながーーー (惠)
2007-09-29 23:45:55
羨ましいです。
その昔 少し切ると伸びると聞いて 切りました。
全く伸びませんでした。
まだらで短いままです・・・アホな私。
Unknown (蝸牛)
2007-09-30 09:08:26
枡紋の柄・・おしゃれ!!!

息子さんの寝顔・・長いまつげで、色白・・・

今日は、雨の日曜で、、のんびり朝寝と思ったに、6時前から息子に叩き起こされて・・・(泣き)
今日はどこを放浪させられるのか・・・・
Unknown (とんぼ)
2007-09-30 14:44:57
Tatehiko様
寝ているときは、静かですけどねぇ、って、
これは親なら誰しもおもうことでしょうか?
まつげは長いのですが、主人のアレルギーを
ちょっともらったようで、すぐに眼の周りが、
赤くなります。赤いアシシャドーを塗ったようで?!


陽花様
ほんとに、何か始めると結局おおごとになります。
普段から…が大事だとわかっていても…。
とんぼにゃムリムリー。
息子と並んでゴロゴロする時間もとりつつ
がんばります。(だからその時間が長いんだってば)


惠様
そうそう、高校生くらいのとき、
そんな話しがありましたよね。
実際全部切っちゃったのもいたと記憶しています。
まつげなんてアレだけしかないものなのに、
けっこう印象を左右するものなんですね。


蝸牛様
それはそれはお疲れ様です。
ウチは「外へ出よう」はない代わりに、
夜中に起きて「あそぼー」です。
叱りながら寝ちゃったりしてます。
お体気をつけてくださいね。

コメントを投稿

着物・古布」カテゴリの最新記事