トマさんの畑

トマト命

ジャガイモの種芋を買って来ました。

2022年12月19日 19時01分19秒 | ジャガイモ

例年より少し遅いですが予約していたので

春ジャガの種芋を買って来ました。

いつもの水田種苗店です

春ジャガは毎年30種類くらい並ぶのですが

今年はまだ入ってこないのと

既にかなりの人気品種が売り切れたようなので

30品種は切っていました。

私が買ったのはキタアカリ50個

とうや50個

シリカ2袋です。

春ジャガは今年は半分に切って植え付けるつもりなので

合計100個×2  植え付け200個

収穫1000個<笑>

植え付けまで2ヶ月

この時期に買うと植え付けまでの保存が難しいですね。

車の保険の切り替えがあり

いつも畑まで来ていただく友人に

持って帰って貰いました。

昨日一昨日でダイコン40本完売したので

今朝10本ほど持って行ってきました

昼から売れていたら補充するつもりだったんですが

ジャガイモの種芋を買いに行ったので

補充に行けずでしたが3日続けて完売はないと思います。

明日は歯科 明後日は内科 その次の日はガンセンター

ダイコンも気になりますが、、、



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ビギナー)
2022-12-19 22:25:27
ジャガイモ入手できたのですね。
近年は種芋などが品不足になることが多いように思います。
ダイコン人気凄いですね。
身体の点検整備も大変ですが重要ですよね。^^;
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2022-12-19 23:12:13
こんばんは(^^)/
ジャガイモは早くから予約入れていて
来年で良いと思っていたのですが
連絡があったので引き取りに行ってきましたが
人気品種は何品種か売り切れで手に入らないようですよ。
ダイコンは先程メールが入って来て今日も売り切れたようです。
お昼から持って行けば良かったです。
まさか3日連続売れ切れになるとは驚きです。
体はガタガタなんで嫌になりますよ^_^
返信する

コメントを投稿