トマさんの畑

トマト命

ソラマメの播種

2021年10月27日 21時15分09秒 | ソラマメ

ソラマメ<仁徳一寸>ポット蒔きしました。

28粒ありました。

鳥が狙うのでネットをしておきました。

ソラマメ久しぶりなので楽しみです。

荒れ地にツボミ菜の畝を作り始めました。

明日仕上げて植え付けたいと思います。

畑に友人の大工さんが来て

サツマイモとカボチャを持って来てくれました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ビギナー)
2021-10-28 05:39:03
ソラマメ久しぶりなのですね。
沢山播種しましたね。
ツボミ菜の畝作りも進めていますね!!
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2021-10-28 06:39:05
おはようございます(^^)/
ソラマメ久しぶりなんですよ
1袋全部播種しましたよ。
ツボミ菜59株程今日中に植えたいと思っていますが
どうなりますやら?
返信する
トマさんへ (やっちゃん)
2021-10-28 20:27:09
トマさん、今晩わ!ソラマメとツボミ菜の準備ですか、次々と進みますねー。まだこれからの予定はあるのですか?
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2021-10-28 21:37:14
こんばんは(^^)/
今日は写真が上手くいかずやる気喪失して
途中で畑から帰ってきました。
ツボミ菜を植えたら葉物野菜を再挑戦するつもりです。
それが終わったら中生のタマネギを2500~3000粒蒔いているので
1畝になるか2畝になるか植えるつもりです。
それと実エンドウのスナップエンドウをやります
11月中に頑張って全部終わらせて12月は
収穫と畑の整理整頓<大掃除>やって今年は終わりたいです。
1月に徹底的に寒起こしと2月にジャガイモを多量に植えて
夏野菜の畝に着手します。
返信する

コメントを投稿