トマさんの畑

トマト命

小ネギの成長

2018年12月27日 20時48分12秒 | ネギ

11月26日に種を蒔いた小ネギがここまで成長しました。
発芽が遅くどうなるのかと思っていましたが何とかなったようです。
薬味には勿論ですが春に植えつける夏野菜の
ツル物の根元に植えつけるつもりです。



牧場に頼んで牛堆肥持って来てもらいました。



5000円で4トン程ありますがすぐ無くなるでしょう。

本日の収穫です。




















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2018-12-28 07:13:59
トマさん、お早うございます。この時期の堆肥購入を見ると、来春の植え付けまでに発酵を進ませ、より効果的な堆肥準備が始まったなーと感じました。流石農業のプロしかやらない達人の技!春夏野菜の成長が確約されたと思われます。
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2018-12-29 11:14:57
やっちゃん こんにちは )^o^(
やっちゃん 褒め過ぎです。
来春と言っても2月には夏野菜の準備始めるつもりなので
1ヶ月とちょっとですね。
確約なんてとんでもない今からですよ(ー_ー)!!
返信する

コメントを投稿