トマさんの畑

トマト命

ジャガイモの収穫

2023年05月28日 10時54分43秒 | ジャガイモ

明日から雨が続くようなので

ジャガイモを収穫してきてもらいました。

植え付けて100日が収穫の目安のジャガイモ

まだ90日にもなってないので

早いのは分っていたのですがやはり早かったです。

葉っぱがもっと黄色くなった方が良いですね。

200株程植えているのでまだまだほんの一部です。

サツマイモの畝に防草シートを張って貰いました。

これでほぼ全部の畝に防草シートが張られたと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ビギナー)
2023-05-28 19:02:27
ジャガイモを収穫しましたか?!
手ごたえはどうでしょうか?
畝に防草シートで良い対応ですね。^^
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2023-05-28 20:57:45
こんばんは(^^)/
ジャガイモ収穫しました。
やはりバラつきが気になりますね。
肥料のバラつきが一つの原因だと思います。
売るつもりでたくさん作っていたので
数は充分あります。
今シーズン防草シートの1m幅を150m
追加したのでほぼ全部カバーできたと思います。
返信する

コメントを投稿