トマさんの畑

トマト命

安納芋の植え付け

2022年05月27日 22時38分47秒 | サツマイモ

畑のお隣から安納芋の苗を20株頂いたので

慌てて畝を作り植え付けました。

何とか収まったようです。

オクラ<ダビデの星>も植え付けました。

頂いた苗と自作の苗21ホール

ホッとしました。

昨日に続いてキュウリを収穫しました

明日も収穫出来そうです。

タマネギが大きくなってきました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (真実イチロー(テル))
2022-05-28 10:26:46
安納芋の苗を頂いて良かったですね!
サツマイモも、今年は苗が不作とか店頭に書いてありました。
まだ植え付け準備も出来ていないのであっても購入できませんね^^;
そのころまでに苗が出回っていればいいのですが。
返信する
こんばんは! (ビギナー)
2022-05-28 19:39:49
安納芋の植え付けお疲れ様でした。
良いものを頂きましたね。
オクラも植え付け出来て良い感じで進んでいるようですね!(^^)/
返信する
トマさんへ (やっちゃん)
2022-05-28 20:10:10
トマさん、今晩わ!芋を植えると葉物野菜を除いて、だいたい終わりですね!しかし、追加植え(第2弾、第3弾)があるので、まだまだ続きますか?私は終わりで、後は果樹の世話と山の下草刈りです。
返信する
テルさんへ (トマ)
2022-05-28 22:37:36
こんばんは( ^^)
安納芋嬉しかったですよ。
サツマイモの苗は中々手に入りにくいですよ。
畝が完成してから購入が理想的ですが
中々上手くいかないですね。
苗の入手上手くいくと良いですね。
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2022-05-28 22:41:19
こんばんは(*_*)
ありがとうございます。
良いものを頂きました。
オクラが終わり後サツマイモなんです。
既に100株と昨日の20株と
まだ予約しているのがかなりあるんです。
まだまだ忙しいようですよ。
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2022-05-28 22:44:17
こんばんは(*_*)
そうなんですよサツマイモの追加植えがあるんです。
それが終わると梅雨に入って貰ったら良いのですが?
果樹の世話と山の下草刈り頑張って下さいね。
返信する

コメントを投稿