トマさんの畑

トマト命

トマトの脇芽掻きと誘引

2021年05月01日 21時56分04秒 | トマト

10日前に植え付けた

トマトの脇芽掻きと誘引をしました。

これは脇芽掻きと誘引をする前のトマトです。

平均5個ほど脇芽がありました。

誘引は植え付けた10日前に

支柱に誘引しましたがそれ以来です。

今日のような強風時には支柱にしっかりと

誘引をしていなければ根が傷むと思います。

明日も強風のようなので残った分キッチリと始末します。

強風だったので植え付け予定の苗を

焼却炉に避難させました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ビギナー)
2021-05-02 22:26:08
トマトのお世話お疲れ様でした。
成長もお世話も良いペースで進んでいる感じがします。
強風要注意ですよね。
こちらは最近雷と豪風雨で荒れ模様の日が多いです。
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2021-05-02 22:49:22
ビギナーさん こんばんは(^^
ありがとうございます。
36回目のトマト栽培なのですが
よく途中で挫折するんです。
油断できません。
そちらもですかこちらも強風が凄いです。
春の嵐ですね。
明日から少しだけ良くなるようなので
忙しくなりそうです。
返信する

コメントを投稿