トマさんの畑

トマト命

第2弾 白ネギの種蒔き

2021年03月14日 22時53分09秒 | ネギ

先日タマネギ用の穴あきマルチ

147ホールに直播した白ネギ

本日は発泡スチロールの箱に6~700粒ほど播種しました。

後1箱種蒔きして終わりです。

昨日の雨が多量に降ったらしく

畝の仕上げを途中で止めました。

明日からハードな農作業が続きそうです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ビギナー)
2021-03-15 21:28:02
白ネギ種蒔きお疲れ様でした。
ハードな農作業慎重に進めてください。
こちらも無理な体制が後から響く?感じです。
でも、ネギ美味しく体にも良い事には変わりありませんよね!!!
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2021-03-15 23:51:08
ビギナーさん こんばんは(^^)/
ありがとうございます。
体力の衰えが激しくて嫌になります。
全身ガタガタですよ。
ネギの7月の定植に向けて
全力で取り組むつもりです。
返信する

コメントを投稿