トマさんの畑

トマト命

スイカの植え付け

2022年05月02日 21時48分29秒 | スイカ

スイカを植え付けました。

  大玉スイカ<夏武輝>11株

中玉黄色<シュガームーン>2株

2株スペースが余ったので追加植えします。

スナップエンドウは3回目の収穫ですが

1回目が100個

2回目が150個

    3回目の今日は300個収穫しました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2022-05-03 07:21:48
トマさん、お早うございます。スイカが植わりましたねー。これでいよいよ夏準備完了ですね!この所ひんやりしていますが、気温上昇と共にグングン成長間違い無しですね!
返信する
ご無沙汰しています (スー)
2022-05-03 18:39:44
トマさん
お久しぶりです 随分とご無沙汰していました
ウチでも今日、大玉スイカを植え付けました
思い起こせば6年ほど前にトマさんに勧められて大玉スイカの栽培にチャレンジしたんですよね
お互い甘く美味しいスイカが収穫できると良いですね
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2022-05-03 19:36:01
こんばんは(^^)/
やっちゃんまだまだ完了ではないですよ
今からたくさん残っているので頭が痛いのです。
それとまだ夏野菜の気温では無いですね。
多分突然気温が上昇するんでしょうね。
返信する
スーさんへ (トマ)
2022-05-03 19:47:59
こんばん(^^)/
驚きましたよ(◎_◎;)
気になって何度も訪問させていただいていたのですが
半年ほどお休みだったんですね。
しかし嬉しいです。
お元気でしたか?
こちらは前に来ていただいた
第1菜園の松井さんところを引き揚げて
第2菜園だけ頑張っています。
第2菜園も来ていただきましたね。
スイカお互い頑張りましょう。
また昔のようによろしくお願いします。
返信する
こんばんは! (ビギナー)
2022-05-03 20:15:19
スイカの植え付けお疲れ様です。
良い感じで植え付けが出来てきましたね。
これからの成長が楽しみになりますね!
スナップエンドウの収穫も好調に進んでしますね!
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2022-05-03 20:48:13
こんばんは(^^)/
ありがとうござい
気温の低いのが少し気になるんです。
今後は天候次第かもしれません。
スナップかなりの数を収穫しました。
花が少なくなってきたので
先が見えてきた気がします。
返信する

コメントを投稿