トマさんの畑

トマト命

ブロッコリーの植えつけ

2018年09月24日 18時26分51秒 | ブロッコリー

昨日ハクサイを植えた隣の2畝1列の穴あきマルチ被せて
ブロッコリー19株とカリフラワー3株と昨日の残りのハクサイ15株を植えつけました。







サラダレタスミックス5もブロッコリーの根元の
両サイドに60ポット植えておきました。
10日もすれば収穫が始まるでしょう。
残りはキャベツ30株です。
考えてみれば昨日今日と植えまくった苗は全部が頂き物でした。
<レタスも種を頂きました>
ついでにキャベツ30株もどなたか、、、、、

この3連休で10M畝3本仕上げて
100株以上植えつけられた事に満足しています。







本日の収穫でした。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ビギナー)
2018-09-24 20:09:58
ブロッコリー定植もお疲れ様でした。
とにかく頂き物も植え付けもかなりの量になりましたね。
楽しみが倍々となってきた感じですね!
収穫も楽しみですよね!!
返信する
トマさんへ (やっちゃん)
2018-09-24 20:34:18
トマさん、今晩わ!植える!植える!植える!ですねー。レタスも空いている所は全てレタス!の感じですねー。オクラ、オオマサリ、安納芋の収穫も凄いですねー。
返信する
Unknown (kazuちゃん)
2018-09-24 20:57:13
こんばんは
ブロッコリーの植え付けなどお疲れ様でした
凄いですねこれだけ一気に定植、頂き物の苗
半端じゃないので畝すべて埋まりましたね。

レタスも綺麗に揃ってブロッコリーの側で
すぐ収穫出来ますよ。
これから楽しみですね。
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2018-09-24 23:26:45
ビギナーさん こんばんは )^o^(
ありがとうございます。
自分でも呆れていますが凄い量ですね。
秋冬野菜が実感となってきました。
収穫も楽しみですね。
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2018-09-24 23:32:00
本当に植える!植える!植える!状態でした。
これでも余る事はないんですよ。
レタスも時間差を利用できると思っています。
多分レタスは10日ほどしたら収穫が始まると思います。
オクラ、オオマサリ、安納芋の収穫はお恥ずかしいですよ。

返信する
kazuちゃんへ (トマ)
2018-09-24 23:38:04
kazuちゃん こんばんは )^o^(
ありがとうございます。
これだけ頂きこれだけの植えるスペースがあり
これだけ植えられる体力がありこれだけの野菜を
食べてくれる人たちがいる事すべてに感謝です。
ブロッコリーの苗も小さかったので
大きくなるまでにはレタスは無くなっているでしょうね。
返信する
こんばんは♪ (テル)
2018-09-24 23:38:11
凄い、定植ラッシュですね!!!!!
私も今日ブロッコリーを植え付けました!(^^)!
よく一緒になりますね^^;

真ん中の畝は、何が植えてあるのですか?!

明日は、雨の予報ですね!良いお湿りかも。
返信する
テルさんへ (トマ)
2018-09-25 01:36:50
テルさん こんばんは )^o^(
本当によく一緒になりますね(^^♪

真ん中の畝は余った白菜を植えたので
残り30ホールキャベツを植えたいんです。

こちらの予報は明日パラパラだけらしいです。
返信する

コメントを投稿