トマさんの畑

トマト命

イチゴのお世話おしました。

2019年04月24日 18時26分55秒 | イチゴ

イチゴのランナーがかなり延びていたのでカットして
水やりがてら液肥をマルチの中に入れました。



















イチゴの実は数がありそうです。
しかしゴールデンウィークには厳しそうですね。

おまけ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuちゃん)
2019-04-24 19:42:57
こんばんは~
イチゴが元気いっぱいですね。
ランナー毎日見ないとにゅーっと伸びますよね。

結構株も大きくて私のはとても貧相です。
ゴールデンウィークに間に合いませんか。
私のも小さいのが成っているけど間に合いません。

昨年は良かったのに今年は春先の寒さの影響でしょうか。

返信する
トマさんへ (やっちゃん)
2019-04-24 20:49:26
トマさん、今晩わ!ランナーが延びていますねー。実は沢山着いていますが、連休には間に合いませんねー。パラソルがのどかですねー。人生、この位のゆとりを持ちたいですねー。のんびり、ゆったり。
返信する
kazuちゃんへ (トマ)
2019-04-25 03:38:04
kazuちゃん こんばんは )^o^(
ありがとうございます。
イチゴ元気一杯だったのですが
よく見ると根元がカラカラでした。
油断できませんね。
特に紅ほっぺなんですがランナーが凄いんです。

最近見ると小さい株の方が花や実が大きいようです。
実を生らし過ぎなんでしょうね。

ゴールデンウィークでなくても最近は
土日が連休なのでそれでもいいかなと思っています。

そうですね春先に冷えましたからネ
今から挽回してくれるといいですね。
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2019-04-25 03:47:08
やっちゃん こんばんは )^o^(
ランナーが延びると言う事は元気だと言う事と思っています。
残念ながら連休には間に合いそうにはありませんね。
パラソル面白そうでしょ(^_^)/
椅子に座ってゆっくりしたいのですが、、、
返信する
Unknown (reichan)
2019-04-25 08:15:45
おはようございます。🍓すごい、ランナーですね。実も沢山😀ゴールデンウィークに間に合わないと困ります。
🍓7列に151株。イチゴのお世話、頑張っています。畑の人達に、「いつも、イチゴの所に居るね」って言われます。
イチゴの為にイチゴの苗とりからずーっと寒い冬を超え、自分を含め皆の為にお世話してきました。(ちょっと大げさかな?)
トマさんの🍓も私の🍓も、沢山出来て、みんなに喜んで貰えると良いですね。
返信する
reichanへ (トマ)
2019-04-25 13:27:12
reichan こんにちは )^o^(
ランナーが凄いのは紅ほっぺの20株が多いのですが
去年から凄かったんです。
この調子だとゴールデンウィークは厳しいかもです。

reichanは151株ですか?(@_@;)
こちらの方が数株少ないかも知れません。
うちのお隣が200株なんですよ。

お互い美味しいイチゴが出来て
周りの皆が喜んでくれたら良いのにね(^^♪
返信する

コメントを投稿