トマさんの畑

トマト命

キャベツとハクサイと虫

2019年10月03日 22時15分19秒 | キャベツ

雨が降りそうだったのでキャベツとハクサイに
掛けてあった防虫ネットを外して葉っぱの裏を
観察してみると驚きました。





















ハクサイは芯くい虫に3株被害に遭っていました。
早々に破棄したほうが良さそうです。
防虫ネットして安心していたのですが
とんでもない事です。
今日だけで30匹ほど捕殺しましたがまだまだいると思います。
困りました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2019-10-04 08:55:32
トマさん、お早うございます。虫食いが無く、綺麗に出来ているのに感心していました。やはり居ましたか!それでも私と比べると立派ですねー。私は穴だらけですよ!
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2019-10-04 16:39:55
やっちゃん こんにちは )^o^(
綺麗に見えていたのですがネット捲ってビックリでした。
そうなんですか穴だらけなんですか(@_@;)
これ以上はダメですね何かを考えなければ
食卓に届きませんね。
返信する

コメントを投稿