トマさんの畑

トマト命

岩津ネギに追肥・土寄せしました。

2020年07月08日 21時35分50秒 | ネギ

仮定植している岩津ネギ1500本

本日 追肥・土寄せしました。

本定植を2ヶ月後ぐらいにしたいので

それまでに如何に苗を太くするか???

スイカをお隣に甘かったらあげようと

包丁を入れるとバシッと言う音が聞こえて

割れたのでこれは大丈夫と思い

試食したけど雨の後はダメですね。

ゴメンと言って渡してはおきました。

ピンキーとキラーズ

苗を作っていただいた吉村さん

ありがとうございました。

インスタで大爆発でした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (meru615popo1125)
2020-07-09 05:09:47
トマトきれいですね。
岩津ネギ?ってどんなネギですか?
返信する
ペルポポさんへ (トマ)
2020-07-09 07:48:25
ペルポポさん おはようございます )^o^(
トマトの件ありがとうございます。
岩津ネギは日本三大ネギの一つです。
鍋料理にはこれ以上美味しいネギは無いと思います。
すーぱーで売っている場合は他の白ネギの
倍以上の値段が付いています。
最高ですよ。
返信する
トマさんへ (やっちゃん)
2020-07-09 20:30:51
トマさん、今晩わ!ネギが順調で、今年の冬も心配無用ですねー。ミニトマトも見事なナイヤガラ風ですね!
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2020-07-09 21:09:32
やっちゃん こんばんは )^o^(
ネギは順調でしょうか?
まだ頼りないので今から本定植まで
2ヶ月で苗を太くしたいのです。
ミニトマトボチボチ鳥が狙いに来ました。
美味しくなってきたのよく知っていますね。
返信する

コメントを投稿