トマさんの畑

トマト命

岩津ネギの土寄せ

2019年12月20日 20時57分05秒 | ネギ

岩津ネギ 5回目の土寄せしました。





一回に5cmぐらいで5回
これで終わろうと思います。



ニンジンはお隣からの頂き物です。



本日も第1菜園の片ずけです。







乗用車に積めるだけ積みましたが4m物のパイプは無理でした。
多分8割くらいは片付いたと思いますが
後の2割が問題なんですね。
雑草の1本も残したくないと思っています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (kazuちゃん)
2019-12-21 08:43:26
おはようございます。
岩津葱の土寄せお疲れ様です。
5回目の土寄せですか、これだけ寄せると軟白部分も
長くなりますよ。

私も5回やったけど11月末からはもう終わって
います。

ハウスの片付け大変ですね、でもおおよそ目処が
付いたようですね。

トマさんの性格だからきっちり片付けての
返却になるんでしょう。
返信する
トマさんへ (やっちゃん)
2019-12-21 14:20:28
トマさん、今日わ!ハウスの片づけは大変ですね!パイプが長いのでトラックでないと乗りませんよね!近いければ私の軽トラを使っていいのに残念です。
返信する
kazuちゃんへ (トマ)
2019-12-21 17:56:08
kazuちゃん こんばんは )^o^(
ありがとうございます。
軟白部分後10cm欲しいのです。

土寄せ11月末で終わりましたか(^_^)/
それでいいのでしょうね。

片付・引っ越しほぼ終わりましたが
倉庫と4m物のパイプがまだ残っています。
乗用車では無理だったのでまだ残しています。

私の性格ならそのままほったらかしですよ。
(V)o¥o(V)
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2019-12-21 17:58:47
やっちゃん こんばんは )^o^(
そうなんです4m物のパイプの移動が、、、
4m物は軽トラでいけるのですか?
近くだったら手伝ってもらうのに、、、、、
返信する

コメントを投稿