トマさんの畑

トマト命

ホウレン草の収穫

2023年01月30日 17時54分21秒 | ホウレン草

本日も寒起こしのつもりで昼から畑に行きましたが

娘からダイコンとホウレン草のリクエストがあり

寒起こしの準備を仕掛けて寒かったので途中で帰りました。

ダイコン<耐病総太り>を久しぶりに抜きましたが

下の台が50cmだったと思うので同じくらいありました。

左がダイコンで右側がホウレン草ですが

100均の不織布が大活躍です。

この大寒波が関係なしの成長です。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ビギナー)
2023-01-30 18:43:32
立派なダイコンと甘さましましのホウレンソウ元気ですね。
100均不織布も重宝しますよね!
返信する
トマさんへ (やっちゃん)
2023-01-30 19:27:04
トマさん、今晩わ!ホーレン草が立派ですねー。この季節のホーレン草は特に甘くて最高ですよね!私はとっくに終わりましたので、羨ましい限りです。
返信する
Unknown (バドちゃんだよ~)
2023-01-31 20:55:53
魔法のおふとん不織布ですね~
立派な大根 いいですね~
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2023-02-01 18:31:38
こんばんは(^^)/
ありがとうございます。
100均の不織布ありがたいですね。
おかげさまでホウレン草もダイコンもセーフですよ。
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2023-02-01 18:35:00
こんばんは(^^)/
ホウレン草は成長が悪く諦めて
抜いてしまおうかと思ったぐらいだったんです。
やっちゃんとこはホウレン草終わりましたか。
まだ今からでも行ける品種はあるようですね。
返信する
バドさんへ (トマ)
2023-02-01 18:42:06
 こんばんは(^^)/
この時期の不織布ありがたいですね。
ホウレン草も成長が悪く破棄しようかと思ったんですよ(>_<)
不織布のおかげで生き返りました。
ダイコン200本ほど作って年末2週間ほどで
180本程を産直で買ってもらったと思います。
久しぶりに不織布めくってビックリ大きなのが出来ていました。
これも不織布のおかげだと思いますよ。
返信する

コメントを投稿